帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

キタサンブラック復活VでG16勝 天皇賞・春秋連覇!

f:id:moritoki0829:20171029170603p:plain

 

スポンサーリンク

 




 

キタサンブラック復活Vで天皇賞・春秋連覇達成でG1・6勝目 を飾った。これまで掲示板を外したのは東京優駿と前走の宝塚記念だけ。

 

今年で引退を表明し残り3戦の初戦として臨んだ天皇賞・秋。春秋連覇がかかると共にキタサンブラックの復活をファンは待っていた。

 

台風の影響で2週連続で馬場が悪い中の開催。しかし不良馬場を物ともせずに他馬を圧倒して見せた。ゲートで少し出遅れたキタサンブラックは中断からの競馬。今までにないスタイルでの競馬となった。

 

しかし天才武豊騎手には関係なかったのか、不良馬場も苦にしない走りで最終コーナーでは2番手まで押し上げて直線で先頭に立ってから譲らなかった。

 

追いすがるサトノクラウンをクビ差交わして勝利。サトノクラウンも強い競馬をしたがこちらの方が一枚上手だったみたいだ。

 

f:id:moritoki0829:20171029171246p:plain

ありがとうキタサンブラック。

 

f:id:moritoki0829:20171029171310p:plain

 

そしてサトノクラウンもよくがんばった笑

 

 




スポンサーリンク

 



 

前走の宝塚記念では断然の1番人気を裏切っての9着。ここで復活してくるあたりはさすがに現役最強馬と呼ばれるだけある。

 

残り2戦は昨年完勝したジャパンカップと、惜しくも2着に破れた有馬記念だ。どちらも勝って優秀の美を飾ることができるだろうか?

 

 

昨年のジャパンカップ、東京優駿で唯一馬券を外し二桁着順となったレースと同じ舞台だけあって不安もあったが他馬を圧倒し勝利。ここで本当の強さを手に入れた。

 

昨年の有馬記念はサトノダイヤモンドにクビ差交わされ惜しくも2着。一昨年3着、昨年2着となれば今年こそは一番上にキタサンブラックの名前があっても良いだろう。

 

すでにG1・6勝をしているキタサンブラックは種牡馬としても確実に高値になるのは間違いない。あとは2戦を良い内容で勝って有終の美をで引退してくるのをファンとしては願っている。

 

 

 


競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報