帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

2017スワンステークス本予想 セイウンコウセイの取捨は!?

f:id:moritoki0829:20171027214534p:plain

スポンサーリンク

 




 

f:id:moritoki0829:20171027215024p:plain

 

はい、秋のマイルCSの前哨戦となるスワンスーテクス。

 

過去10年のデータはこちら!!!

 

moritoki.hatenablog.com

 

 

ということで早速の馬印でいきたいと思います!!!

 

 

◎ダノンメジャー

◯レッツゴードンキ

▲ジューヌエコール

△ミスエルテ

△セイウンコウセイ

△ヒルノデイバロー

穴ムーンクレスト

 

 




スポンサーリンク

 



消したい人気馬 サングレーザー

3連勝とはいえ条件戦まで。ここで4月からこれで4戦目、レベルが一気に上がるのと疲れもあるだろう若い3歳馬では勝ち負けは厳しいだろう。

 

 

◎ダノンメジャー

過去10年で7度の逃げ馬が馬券に入っている。1400mという中途半端である距離だからこそでしょうか?このメンバーなら確実に逃げに出るだろう武騎手と同馬。軸としてはもってこいだ。

 

◯レッツゴードンキ

これまで休み明けや2走目では結果を残せていなかったが、距離やレベルの違いからだろう。スプリンターズSを休み明けで2着と好走したのはかなりのプラス。ここでも実力上位は間違いない。

 

▲ジューヌエコール

函館SSではG1馬を相手に勝利。斤量差があったとはいえ今回も52キロで出走可能なのはかなりのプラス要素。ここで一発あってもおかしくはないだろう。

 

△ミスエルテ

京都ではファンタジーSの同舞台で1着。NHKマイルCでは7着と負けたものの休み明けでリフレッシュしていれば馬券圏内も可能だろう。

 

△セイウンコウセイ

高松宮記念勝利から良い成績を残せていませんが、京都コースは手の内。ここまでの評価に下げたのは58キロがどうか。

 

△ヒルノデイバロー

前走は勝ち馬ソルヴェイグでタイム差なしの2着。キーンランドCでは12着と大負けしたが京都コースなら大丈夫だろう。

 

穴ムーンクレスト

ポートアイランドSを快勝。昨年のこの舞台でも13番人気ながら5着と好走している。昨年よりも良い枠で良いローテーションでここに来れたのはプラス。

 

 

ということでこの馬印で戦いたいと思います!

明後日は天皇賞・秋。今日はパチンコでだいぶやられたので皆さん頑張りましょう!笑

 

 


競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報