帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

朝日杯セントライト記念予想 

スポンサーリンク

 




 

朝日杯セントライト記念

菊花賞トライアルで1〜3着馬に菊花賞への優先出走権が与えられる。

 

ローズSではラビットランが突き抜けて勝利。逃げてペースを作ったカワキタエンカが粘って2着。姉妹制覇を目指したミリッサはハナ差で4着に。そのミリッサをハナ差交わしたのがリスグラシュー。

 

大荒れでしたね。ファンディーナはもとより信頼していなかったですが、デムーロ騎乗のモズカッチャンが馬券外。そして前走までそのモズカッチャンに騎乗していた和田騎手が500万勝ちしたばかりのラビットランで勝ってしまうのだからなんとも皮肉なレースだった。

 

台風の影響もありそうだったが、発表は曇りながらも良馬場。もっと馬場が湿っていればまた違う結果だったかもしれないが。しかしここでも大崩れしないリスグラシューはやはり秋華賞で狙いたいと改めて感じさせられた。

 

7着モズカッチャン、6着ファンディーナは1走叩いての上積みを期待したい。レーヌミノルはやはり1600mまでが限界だろうか?マイラーやスプリンターとしてなら上でも戦えるはず。

 

とはいえ、終わったレースをどうこう言うつもりはないので、明日のセントライト記念の予想に行きたいと思う。

 

 




スポンサーリンク

 



ラジオNIKKEI賞勝ちのセダブリランテスが出走回避したため、皐月賞馬アルアイン一強ムードがかなり漂っているが果たしてどうだろうか?

 

僕の馬印はこうつけました。

 

◎クリンチャー

◯サーレンブラント

▲アルアイン

△プラチナヴォイス

△サンデームーティエ

穴クレッシェンドラブ

 

 

 

消したい人気馬

サトノクロニクル

過去レース全て1番人気に推されてきたが応えたのは2度のみ。前走は6着に敗れている。今度は乗り替わりでデムーロ騎手。今日のモズカッチャンのようにテン乗りだとさすがに厳しいか。。。

 

 

◎クリンチャー

馬場が湿っていれば確実にいいレースをしてくれるだろう。中山との相性も悪くないだろうし、新馬戦では出していけなかっただけで道悪巧者と言っていいだろう。ここで皐月賞馬撃破も。

 

◯サーレンブラント

馬場への対応が鍵になるだろうが、信濃川特別を3着してきたこの馬を狙いたい。

中山の舞台でも末脚が発揮されることを期待して。

 

▲アルアイン

実力上位。

 

穴クレッシェンドラブ

先行策をとるようになって馬券内に入るようになってきた。先行しながら上りも使える穴馬候補として。

 

こちらで勝負したいと思います!!

 

 


競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報