帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

ローズS枠順確定後の予想と見解 ファンディーナの取捨は?

スポンサーリンク

 




 

f:id:moritoki0829:20170915142747p:plain

こんばんは!

台風が迫っておりますが、そんなこと関係なくしっかりとローズSの予想をしたいと思います。枠順も確定いたしまして、まぁ過去10年どの枠からも勝ち負けに絡んでいるのでそこまでこだわる必要はないかと思いますが、脚質だったりで内外どっちがいいというのは陣営にはあるでしょう。

 

台風が迫っておりますが、そんなこと関係なく予想はしません。台風で馬場が湿ればやはり面白い結果も待っているかもしれません。牝馬クラシックではなく皐月賞に挑戦したファンディーナの取捨には迷うところではあります。

 

牝馬のトップクラスと激突するのはこれが初めて。しかしそこにアドマイヤミヤビ、ソウルスターリングがいないのは惜しいですが、それでも顔ぶれは十分。今年の秋華賞トライアルはどうなるのでしょうか?

 

 




スポンサーリンク

 



1枠2番モズカッチャン

フローラS・オークス共に1枠での勝利と2着。今回も内枠を引けたのはよかったんではないだろうか?中団から前目で競馬ができれば勝ち負け必須。新馬、未勝利と稍重は経験あり。もっと湿った時の対応がどうだろうか。

 

3枠5番ミリッサ

過去10年で前走1000万下の条件戦で勝ってきている馬は3着までしか来れていないものの、昨年の覇者シンハライトに続いて姉妹での制覇狙いたい。

 

3枠6番リスグラシュー

オークスでは5着と沈んだものの、阪神外回りなら折り合い面も大丈夫だろう。ひのきの舞台を目指してここは負けられない戦いとなる。桜花賞では湿った馬場でソウルよりも先着している。期待できるだろう。

 

5枠10番レーヌミノル

オークスでは13着と大敗したものの桜花賞ではリスグラシューやソウルを負かしての勝利。湿った馬場も苦にしないのであれば問題は距離だけとなるだろう。

 

8枠17番ファンディーナ

無敗の皐月賞馬にはなれなかったものの着差はコンマ5秒。牡馬の一級戦相手にここまでやれれば合格点だろう。しかしどの馬もそうだが、一度放牧に入りここをメイチには作ってきてないはず。それでも勝ち切るようならやはり大器と言えるだろう。

 

これからしっかりと予想を練っていきたいと思います!!!

 

 


競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報