美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

夏競馬といえば福島競馬場! ラジオNIKKEI賞2017 予想 

先週で春のG1戦線も終了し、今週からは夏競馬が始まりますね!

 

宝塚記念では断然人気のキタサンブラックが直線で失速。まさかの9着惨敗で秋に予定していた凱旋門賞も回避。世界中でキタサンブラックの馬券圏外が報道されたそうですね。

 

1300万円をかけていたユーチューバーのヒカルさんもあっけなく一瞬で大金を失ってしまいましたね。。なんとも悲しい出来事でした。サトノクラウンが道悪を味方につけて宝塚記念を制覇。国内G1は初制覇でこれで海外と合わせてG1・2勝目。ムラ駆けが気になるもののやはり昨年の香港ヴァーズでの勝利は本物だったみたいですね!

 

2着のゴールドアクターも強い競馬をし、3着に入線したミッキークイーンも現役最強牝馬の名に恥じない素晴らしい内容でした。

 

水曜日には帝王賞!ダートの王者を決めるレースが大井競馬場で開催されましたが、前日の最終レースで3連単2669万馬券が出て大荒れ。帝王賞よりも話題があったのは確実ですね笑

 

そして帝王賞を制したのは僕の予想では穴のケイティブレイブ。スタートで出遅れたので終わったと思いましたが、逃げ馬がまさかの足をしっかりと溜めての差し切り勝ち。2着の◎クリソライトが勝っていれば3連単取れていてたのにと嘆いても仕方ありません。1番人気アウォーディーは3着まで。最近3連単が取れないから馬単をBOXで買っていたおかげで配当を受けましたが、それもトリガミなら意味のないもの。

 

今週のラジオNIKKEI賞でしっかりと挽回したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 




 

さて、早速馬印ですが。。。

 

 

◎マイネルスフェーン

◯クリアザトラック

▲ウインガナドル

△ニシノアップルパイ

△ビービーガウディ

☆ライジングリーズン

穴バルベーラ

 

このような感じですね!!!

 

夏競馬の始まり!7月7日はしっかりお休みを頂いてパチンコに参戦するため、7月一発目の勝負となるラジオNIKKEI賞は外せません。

 

しかしながら1番人気であろうサトノクロニクルはがっつり外させていただきます。軍資金が余れば馬単2着固定で買うかもw

 

 

◎マイネルスフェーン

青葉賞、ダービーと着外が続き人気もそこまで上がらないだろうが、昨年のホープフルで勝ち馬レイデオロの2着しており中山では全て馬券に絡んでいる。東京の広い競馬場よりも福島の小回りの競馬場の方がこの馬にとってはプラスだろう。2歳未勝利以来の勝利が重賞初制覇でもおかしくはないだろう。

 

 

◯クリアザトラック

今回乗り替わりで田辺騎手が騎乗。田辺騎手買うと来ないし、買わないとくる。そんな因縁を持っていたのですが、落馬負傷で乗り替わり北村騎手。これが吉と出るか、凶と出るかはわかりませんが、高速馬場になった時の対応能力はこのディープ産駒のクリアザトラックに託したいと思います。

 

 

▲ウインガナドル

マイネルスフェスーンと同じステイゴールド産駒は福島競馬場との相性が抜群で先行・逃げ馬がよく馬券に絡むからこそ買いたい一頭。しっかり逃げて前が止まらない状況になれば勝ち負けまで。

 

 




スポンサーリンク

 



△ニシノアップルパイ

前走のプリンシパルSでは先行策からの粘って5着と見せ場十分。小回りも十分こなせるだろう。

 

△ビービーガウディ

2走前の500万下でオークスで2着したモズカッチャンにタイム差なしの2着は素晴らしい。主戦の内田騎手に戻ってこちらも危険な一頭。

 

☆ライジングリーズン

牝馬で55キロはトップハンデといっても過言ではないだろう。もう1キロ軽かったらもっと積極的に買いたい一頭。NHKマイルカップの牝馬ワンツーの2頭にも先着しているこの馬なら牡馬相手にもこの斤量でやれるだろう。

 

穴バルベーラ

上がりの速さはメンバー随一?まだ500万下を勝ったばかりだが末脚はいいものを持っている。もし前が止まることがあればこの馬が馬券に絡んできても良いだろう。

 

 

ということで明日はこちらで勝負したいと思います!!!

 

 


競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報