美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

帝王賞 ダート帝王決定戦予想 ダートG1馬の激突で軍配は!?

昨日大井競馬場では12Rの3連単が2669万馬券になる大波乱。2人の猛者が14番ー15番ー9番人気の3連単を勝ち取った。そんなの無理だ。しかしながら夢のある話をありがとうといった気持ちにもなる。

 

そしてそんな興奮冷めやまぬまま今日は第40回帝王賞が行われる。ドバイ帰りのアウォーディー、フェブラリーを制したゴールドドリーム、昨年のチャンピオンズカップを制したサウンドトゥルーなどG1馬が多数出走する。

 

どうしてもJRAから参戦している7頭が頭1つも2つも抜きん出ている感は否めなく、昨日のような大波乱が起きるとは思わないが、競馬に絶対はない。JRA勢が総崩れしてもおかしくはない。

 

 

スポンサーリンク

 




 

しかしながら僕はそんな冒険はできないため、僕は僕を信じた予想をしたいと思います。

 

 

◎クリソライト

◯サウンドトゥルー

▲ゴールドドリーム

△アポロケンタッキー

△アウォーディー

穴ケイティブレイブ

 

 

やはりJRA勢で馬印がついてしまう。それくら別格のG1馬たちが集結したと言っても過言ではないだろう。かしわ記念を制したコパノリッキーが故障で回避したことによって馬券を絞れるのは良いことかなぁとは思う。

 

 

1番人気になりそうなドバイ帰りの△アウォーディー。キタサンブラックの悪夢を見てこの馬ももしかしたらと考えている競馬ファンも多くないはず。内枠に入ってなんとも信頼度がかなり低くなったので割り引いて考えたい。

 

穴馬にはケイティブレイブを。そこまで穴っぽくはないですがしっかりハナを奪い逃げる形に持っていければ◯過去10年の結果をみても逃げ馬がよく絡むレースなので無印は危険。。。

 

差し馬が不振なのが気になる。過去10年で差し馬が勝ったのは10年前の1度だけ。◯サウンドトゥルーと▲ゴールドドリームがどこまで差し切る力があるかはわからないがここは信用してみたい。

 

◎クリソライトが虎視眈々とここを狙っていた気がしてならない。今の所僕が印をつけた馬の中では一番下位人気となっている。しかしここを狙ってみたい。

 

ということで、今日はこれで帝王賞勝負。

今月は負けすぎているので少しでも回収できれば笑

 

 




スポンサーリンク