帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

函館スプリントステークス 予想 消せる人気馬 買いたい穴馬 

f:id:moritoki0829:20170616123308p:plain

 

ユニコーンステークスでは昨年の優勝馬ゴールドドリームは今年のフェブラリーSを制してG1馬になった。今年もこの舞台から羽ばたいて行く馬が出るのだろうか。気になっていたアディラートはまさかの抽選漏れ?なのかわからないが、出馬表に載っていないということは出走しないということとだろう。

 

全日本2歳優駿で優勝し、芝のNHKマイルカップを2着したリエノテソーロが1番人気しそうだが、なんともより難解になった感じなので今回はパス。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

今日が函館開催初日ということで馬場も綺麗な状態で走れるでしょう。枠でもいうと内枠の方が有利でしょうか?過去10年では3枠までで6勝2着6回3着4回と連対率、複勝率はすば抜けて高い数字を表していますね。

 

真ん中の枠があまり良くないのだろうか?過去10年で4〜6枠では1勝2着2回3着2回と大苦戦していますね。外枠でいうと7・8枠で3勝2着2回3着4回と内枠よりは良くないもののなかなかの成績。

 

 

そして僕の馬印はこちら

 

 

◎レヴァンテライオン

◯セイウンコウセイ

▲ジューヌエコール

△ブロンボヌール

△エイシンブルズアイ

穴イッテツ

 

といった感じでございます。

 

 

◎レヴァンテライオン

昨年の新馬戦、函館2歳Sを勝っており函館巧者と言えるでしょう。それ以来勝ち星はないものの夏に強いイメージでちょうど良い気がする。これまで背負って来た斤量を考えれば52キロという破格の恩恵を受けての出走は一発あってもおかしくはなさそう。

 

 

◯セイウンコウセイ

高松宮記念を制して放牧に出されてここに出走。なぜ?というのが正直な感想で、確実にメイチ仕上げではないでしょう。高松宮記念VでG1馬とはいえ展開が向いた感が否めない勝利なのでここは相手までに。

 

 

▲ジューヌエコール

50キロという斤量で走れるのは相当なプラス。桜花賞から5キロマイナスは相当走りやすい気もしている。初めての1200mで洋芝となると勝手が違うとは思うがここでもやってくれそう。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

現在2番人気のシュウジは消し。

勝った阪神カップと同じ斤量に戻るのはプラスだろうが、乗り替わりで天才騎手武豊もプラス。しかし前走、全然走と全く良いところなしの着外がなんとも引っかかる。

 

 

穴イッテツ

函館では1戦1勝、また札幌では5戦2勝2着1回3着2回とどう考えても夏馬で洋芝適性が抜群。今日の最終レースを見てもわかる通り逃げ粘ることができれば一発だってありえる逸材ではないか。うまい逃げを見せてくれれば馬券内確保も十分だろう。

 

 

ということで明日は函館スプリングステークスを勝ちにいきたいと思っております!

 

皆さんも良い休日を!

 

 

 


競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報