帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

ダービー前夜 戦国ダービーの勝ち馬に勝手に新聞の見出しを考えて見た件 東京優駿

こんばんは!!!

 

f:id:moritoki0829:20170525213004j:plain

 

明日は待ちに待ったダービーがやってきます。日本競馬界の一年で一番熱い日と行っても過言ではない。それは3歳のこの時期にダービー馬になれるのは世代の1頭のみ。有馬記念天皇賞、その他のG1は世代が関係なく出られる。連覇なんてのもある。

 

しかしダービーに連覇はなく。毎年その世代の頂点が決まる。そんな熱い日を見逃すわけには行かない。しかし僕は仕事だ。予約を切ってでも東京競馬場に向かいたい。今回は諦めます笑

 

混戦模様の戦国ダービー。どの馬が勝ってもおかしくない状況で、面白そうな馬の明後日の新聞の見出しを勝手に考えてみようと思う。

 

いろんなドラマがあり、いろんな歴史があるダービー。今年の栄冠を掴むのは誰なのだろうか!?

 

ではでは。

 

1枠1番ダンビュライト

やっぱり武豊!!!

天才騎手に導かれ

ダンビュライトが7000頭の頂点に!!!

 

こんな感じでしょうか?笑 過去5度のダービーを制している武豊という競馬界の至宝が6度目の栄冠を掴みに行きます。やっぱり武!そんな見出しが見てくる気が笑

 

 

2枠4番スワーヴリチャード

良血開花!3度目の美酒はスワーヴと!

皐月の雪辱をダービーで晴らす!

ウォッカが牝馬でダービーを制したのが10年前、四位騎手は連覇を達成して以来の3度目のダービージョッキーに。皐月からの巻き返しにも期待。

 

 

3枠6番サトノアーサー

川田ダービー連覇達成!

サトノアーサー

やっぱりサトノ、サトノアーサー!

 

 

スポンサーリンク

 




 

4枠7番アルアイン

2冠達成、目指すは京都!

松山と歩む3冠馬への道!

はい、こんな見出しも眼に浮かぶようです笑 初のG1制覇を果たしてから次がダービージョッキーになれれば素晴らしいですね。ただ菊花賞の3000mは少し長い気もします笑

 

 

6枠11番ペルシアンナイト

デムーロに逆襲のダービー制覇

テン乗りの天才戸崎が導くダービーロード

テン乗りで制覇できるほど甘くないダービーですが、ペルシアンナイトが勝てばデムーロ騎手は後悔するのでしょうか?

 

6枠12番レイデオロ

オークスもダービーも!

フランスでも日本でも!

8cmに泣いた昨年の雪辱を晴らし

悲願のダービー制覇

昨年は8cm差で2着に敗れたルメール騎手。フランスでオークススタセリタで勝った後にダービーも制覇している。スタセリタソウルスターリングの母だ。やはりここで勝ってもらいたい。昨年の雪辱をここで晴らして悲願のダービー制覇を成し遂げてもらいたい。

 

 

7枠13番カデナ

福永男泣き!

初めて掴んだ栄冠は

一目惚れしたカデナとともに!

福永騎手はダービージョッキーになれるのでしょうか?これまで最高着順が2着と手の届くところまでは来ているもののなかなか手に入らないダービージョッキーの座。ここで手に入れられるでしょうか?

 

 




スポンサーリンク

 


8枠18番アドミラブル

破った破った!青葉賞呪いのジンクス!

7000頭の頂点はこの俺だ

アドミラブルと成し遂げた

3度目のダービー制覇

青葉賞のジンクス、過去10年馬券にも絡まない大外枠、不安要素は馬ではなくジンクスですね。さて、ペルシアンナイトを振ってこちらに騎乗する意味はどれほどのものか?!

 

 

面白がって勝手に作って見ましたが、書いていない馬ももちろん勝つ可能性がある。陣営がどのようにここまで育てて、ダービー出走が叶ったのか。7000頭以上もいるうちのダービーを走れるのはたった18頭しかいない。そしてジョッキーも18人しかいない。

 

その頂点が明日決まる!

楽しみで仕方ありません!

 

僕の見出しが使われたら面白いですよね笑 絶対そんなことないけど。。。

 

 

 


競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報