帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

日本ダービー 東京優駿 事前予想 主役は◎◎ 穴馬は〇〇

こんにちは!

 

f:id:moritoki0829:20170524164530p:plain

 

すぐに迫った日本ダービー、混戦ムードを立つのはどの馬になるのか?蓋を開けてみれば、なんだ上位人気で終わったじゃないか!のダービーになるのか。はたまた牡馬戦国時代の背景のように皐月賞のような大波乱が待ち受けているのかは終わって見なければわからないところ。

 

しかしそれを予想して、そのレースを見守るのも競馬の醍醐味でもある。

 

 

ということで僕馬印はこういう風に考えました。とりあえずの馬印になります!

 

 

スポンサーリンク

 




 

◎レイデオロ

◯アドミラブル

▲クリンチャー

アルアイン

△スワーヴリチャード

☆サトノアーサー

穴ダイワキャグニー

 

 

トラストが逃げに出るでしょうか?そしてダンビュライト、クリンチャー、ダワイキャグニーあたりが続いて隊列を作る。中断にスワーヴリチャード、ペルシアンナイト、ウインブライト、アドミラブルあたりがつけて、後方からはサトノアーサー、キョウヘイ、レイデオロと行った追込み馬が。

 

という展開になりそう。

 

 

◎レイデオロ

トライアルを使わずに皐月賞をぶっつけで臨んだレイデオロだったが、前々から競馬をしたアルアイン、ダンビュライト、クリンチャーなどで上位が決まった。うちから伸びたペルシアンナイトは鞍上のエスコートがあってのもの。追い込んでの5着は東京競馬場に変わるのもプラスになるだろうし、1レース使っての上積みは見込めるだろう。ということで昨年から気になっていたこの馬を本命に。

 

 

◯アドミラブル

対抗にはこの馬を。青葉賞の走破タイムを考えると確実にずば抜けている感はあるが、中3週のローテーション、今年に入って4戦目となると疲れもたまっているはず。しかし能力でカバーできるかと?そして大外枠の18番も少し気がかりということで対抗評価まで。

 

 

▲クリンチャー

皐月賞では13番人気ながら4着と好走。すみれSの勝ち方は4馬身差をつけるなど圧勝している。先行して上がり最速を出すなど強さを秘めた馬でまだ底を見せてない。ここで一気に花開いてもおかしくはない逸材である。

  

 




スポンサーリンク

 



 

 

アルアイン

皐月賞馬のアルアインはここに。脚質に自在性があり、前からでも後ろからでも競馬ができる。前々で競馬ができた皐月賞はそこからしっかり伸びて勝利。東京競馬場でどこまで踏ん張れるかだろうが、しっかり直線で伸びれれば牡馬2冠が見えてくるだろう。

 

△スワーヴリチャード

中山の短い直線は合わなかった、東京なら連対を外していないという実績もある。派手なパフォーマンスはないが前走からの巻き返しに期待。

 

☆サトノアーサー

川田騎手の連覇というのはなんとも考えられないからこその☆。しかし毎日杯からのローテは疲れも取れて、かなり充実した感じでレースに臨めそうだ。これまで全てが1.0倍台のオッズだったが、今回はその緊張感はない。そして前走の勝ち馬アルアイン皐月賞を制したことにより、サトノアーサーの強さも証明された感じ。勝ちはできなくても馬券内にくることは可能ではないだろうか?

 

穴ダイワキャグニー

この馬を穴馬にというのはなんとも勿体無い感じもするが、前走のプリンシパルSでも人気に応えての勝利。東京競馬場では3戦3勝と相性もよく、中山の右回りコースが合わなかっただけ。この馬もクリンチャーやアルアイン同様、先行しつつ末脚も素晴らしいという馬。過去10年でも先行した伏兵馬が馬券に穴を開けてきた。今年はダイワキャグニーに穴を開けてもらいたい。

 

 

さてこんな感じで考えています。大穴としてベストアプローチを考えていて少し気になってはいますね。青葉賞の走破タイムはアドミラブルだけがレコードということで取り上げられていますが、ベストアプローチもこれまでのレースレコードタイム。人気しなそうだからこそ面白そうな存在。

 

 

さて、早くもダービーの馬印をつけてしまったものの他にも買いたい馬がたくさんいて本当のところ印なんてつけられません笑

 

しかし馬券はここから行きたいと思います!!!

 

ではみなさん日本ダービーを楽しみましょう!

 

 


競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報