帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

東京優駿 日本ダービー 枠順確定 主役はどの馬だ!?

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170525213004j:plain

 

東京優駿(ダービー)の枠順が確定いたしました!日本競馬界で一番盛り上がる週末。有馬記念かダービーかというところですが、やはり3歳馬のダービーは格別ですね。

 

さて今年は混戦模様ですが一体どの馬は7000頭の頂点に立つのだろうか!?

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

1枠1番ダンビュライト

1枠2番アメリカズカップ

2枠3番マイスタイル

2枠4番スワーヴリチャード

3枠5番クリンチャー

3枠6番サトノアーサー

4枠7番アルアイン

4枠8番トラスト

5枠9番マイネルスフェーン

5枠10番ベストアプローチ

6枠11番ペルシアンナイト

6枠12番レイデオロ

7枠13番カデナ

7枠14番ジョーストリクトリ

7枠15番ダイワキャグニー

8枠16番キョウヘイ

8枠17番ウインブライト

8枠18番アドミラブル

 

 

過去10年で4勝している1枠1番に入ったのは朝日杯では大敗したもののその後の重賞で馬券を外さない安定した走りを見せているダンビュライト。

 

逆に過去10年馬券に絡めていない大外枠8枠18番に入ったのがダービーを勝てないというジンクスを持っている青葉賞組のアドミラブル。

 

シンプルにこのデータとジンクスを信じれば1番人気に推されるであろうアドミラブルを消すことができるんだけど。。。そんな簡単に消せないのが青葉賞の走破タイムのせいだ。。。

 

また2勝を挙げている3番には弥生賞2着のマイスタイル。皐月賞では二桁着順となり、人気はかなり落としそうな感じもしますね。

 

 




スポンサーリンク

 



皐月賞アルアインは4枠7番からの出走。直線で強く抜け出した皐月賞ではうちから伸びて来るペルシアンナイトを差し置いて勝利。先行力と直線でも伸びることができる強さを持ち合わせている。ここでも先行できれば2冠が見えて来る。

 

そのうちから伸びたペルシアンナイトは6枠11番からの出走。これまで6戦して小倉、東京、中京、京都、阪神、中山と全て違う競馬場で馬券から外れない安定した走り。東京競馬場ではアイビーSで先着を許したのはオークスを制したソウルスターリング。戸崎騎手のテン乗りでのダービー制覇なるか?

 

その隣6枠12番からはここに的を絞ってメイチで作ってきているレイデオロ。昨年のホープフルSを買った時点では一番ダービーに近い馬と言われていものの、皐月賞のトライアルには使われずぶっつけ本番で挑んだ皐月賞は5着。休み明けの前哨戦と考えれば悲観する内容ではない。メイチの作り込みが功を奏せば一気にダービー馬だ。

 

僕が気になっているクリンチャーは3枠5番から。新馬戦では12着と大敗したものの、その後未勝利とすみれSを連勝。すみれSでは4馬身さぶっちぎるという強い内容。皐月賞でも先行して粘っての4着。距離が伸びれば良いという陣営を信じて僕は買いたいと思っている1頭。

 

その隣3枠6番からはサトノアーサー。皐月賞ワンツーの2頭よりもダービー向きだという池江厩舎の第3の馬。これまでの4戦全て1番人気で単勝オッズが1.0〜台という素質馬。きさらぎ賞毎日杯と勝ちきれない競馬がつづているもののなんとも消しきれない1頭だ。

 

穴馬として狙いたいのは7枠15番のダイワキャグニー。弥生賞のみ9着と負けたものの勝ち馬カデナにコンマ6秒差となれば負けすぎている感じもしない。先行力プラス末脚にも魅力がある。東京では3戦3勝と相性抜群のこの馬を狙わないわけにはいかないだろう。

 

まだまだ有力馬はいるものの、それは前日の予想のところで!!!

今年のダービーは取りたい。ダービーを勝ってこその競馬ファン。ここは絶対に勝ちたい。

 

ということで今週末頑張りましょう!

 

 


競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報