帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

樫の女王に桜の雪辱を晴らしソウルスターリングが返り咲く! オークス 優駿牝馬 藤沢和調教師に重賞100勝のプレゼント!

こんばんは!

 

 

桜の絶対的一番人気を裏切ってしまった2歳女王ソウルスターリングが樫の女王に返り咲きました!素晴らしいレース運びで差し馬を寄せ付けない圧巻の勝利!

 

 

2着には前走フローラSの勝ち馬モズカッチャン、3着には桜花賞で大敗したアドマイヤミヤビが入線。結局、桜花賞フローラS桜花賞 という決着。3番人気、僕の本命馬リスグラシューは5着と敗れてしまいました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

それにしてもソウルスターリングの強さが光るレース。先行馬不利の東京競馬場でしっかり勝ちきることのできる強さ、そして圧倒的な持久力。今年の秋華賞の軸選びはここで決まった様なもの!

 

 

2400mもこなせるとなるとオークス秋華賞の2冠牝馬ミッキークイーンの様な強さを誇って欲しいと思いますね!!

 

そして2着のモズカッチャンも今年4戦をこなして体力的にもどうかと思われた今回のレースでも強さを見せることができた!デビューこそ遅かったもののソウルスターリングやアドマイヤミヤビとともに楽しみな存在になることは間違いない。

 

 

桜花賞オークスで上がり最速を出すほどの素晴らしい末脚を持ちながらも6着、4着と惜しい競馬が続いているディアドラもこれからが楽しみな存在の1頭になる。また5着に敗れたリスグラシューもまだまだ成長が期待できる!

 

 

というわけで今週の馬券はアドマイヤミヤビを切った僕の予想は大外れ。やはり東京競馬場の長い直線は向いていたのでしょう。しかしながらその適距離よりは少し長いと思われた2400mで勝ったソウルスターリングの強さとともにモズカッチャンの強さも見られた。どちらも先行馬で前で決着がついたのだから相当な能力だろう。

 

 

来週はダービー!競馬ファンが一番待ちわびた祭典、牡馬クラシック第2戦。東京2400mの舞台でどの馬は7000頭の頂点に君臨するのか!?とっても楽しみに、そしてしっかり予想を立てて来週のダービーに臨みたいと思います!!!

 

 

 


競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報