帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

優駿牝馬オークスオークス2017 予想 ディアドラ

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170520192752p:plain

 

 

今日の平安ステークスではグレイトパールが1番人気に応えて重賞初勝利4馬身差の圧勝劇で今年のダート路線はかなり面白くなりそうですね。2着には6番人気の伏兵クリソライト、3着には15番人気のマイネルバイカ3連単は23万を超える配当に。ヒモ穴で荒れた感じですが、明日のオークスは荒れるのでしょうか?

 

 

桜花賞は堅めの決着だと思われていたもののソウルスターリングが3着に負けてしまう波乱。レーヌミノルが桜の女王に輝いた。2着リスグラシュー阪神JFと真逆の決着となった。

 

さて明日のオークスは!?!?

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

はい僕はこの様に予想しました!

 

リスグラシュー

ソウルスターリング

▲モズカッチャン

フローレスマジック

△ディアドラ

レーヌミノル

穴ヤマカツグレース

 

 

こんな感じですね。オークス向きと言われたアドマイヤミヤビを嫌ってみることに。これが凶と出るか吉と出るかはわかりませんが。。。

 

 

リスグラシュー

前走の桜花賞ではソウルスターリングを差して2着。馬場の緩さにも対応できる能力とともに差し馬が活躍しやすい東京の舞台。パンパンの良馬場で走れるとなればもう一つでも二つでも良化しても良い。また2400mと距離が伸びても問題なさそうな馬に天才騎手の武豊騎手となればここは軸としてかなりの信頼を置きたいと思う。

 

 

ソウルスターリング

前走の負けで絶対ではなくなった女王だが、敗因は馬場の問題とわかっていながらも相手評価なのはやはり差し馬が強いレースという傾向を持ってだ。しかしここでもサラッと勝ってしまう様であればやはりハイレベルの3歳牝馬の中でも群を抜いての女王と呼んでいいだろう。

 

 

▲モズカッチャン

前走の勝ち方が素晴らしいの一言。あそこから差し切った素晴らしい末脚は東京競馬場にはもってこいだ。鞍上も関西リーディングでかなり成績を上げている和田騎手。ここは少し期待したいと思う。

 

 

 




スポンサーリンク

 



フローレスマジック

重賞での勝ち鞍はないものの全て馬券に入る安定した走りを見せている。距離が伸びるのも問題なさそうな感じで鞍上の戸崎も少し不気味。ここで一気に這い上がってくることが可能な地力は持っている。

 

△ディアドラ

桜花賞では湿った馬場を気にせずに上がり最速を出しての6着、しかし掲示板を外したのはここのみ。安定した走りで上位勢に食い込むことが可能ではないだろうか?

 

レーヌミノル

桜花賞馬でもちろん実力は上位だが距離適性がどうだろうか?また東京の舞台に変わるのもプラスとは思えない。だからこそここまでの評価にはなるがここでもしっかり勝ち負けできる様であれば秋華賞も買いたいと思う1頭になるだろう。

 

穴ヤマカツグレース

先行馬が馬券に絡みづらいレースではあるが前走の力強い走りを見てもしかしたらという願いでの穴。

 

 

ということで明日はこれで勝負したいと思います!

先日初めての競馬場への参戦もあったのでここで勝てると嬉しいですね!

 

 


競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報