
美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

ヴィクトリアマイル 予想 2冠馬ミッキークイーンの横綱相撲か!?

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170510202403p:plain

 

今週末には京王杯SCヴィクトリアマイルがあります!先週のNHKマイルカップは13番人気リエノテソーロにやられてしまったので、今週はしっかりと穴馬を見極めたいと思っております。

 

 

NHKマイルカップも荒れるレースで有名ですが、こちらのヴィクトリアマイルも大荒れのレースがあります。JRA史上最高配当となった2015年のヴィクトリアマイル

 

5→12→18番人気の決着となり、3連複286万480円、3連単配当は2070万5810円という高額配当となった。

 

 

昨年は1、2番人気が2、3着になったため比較的馬券は大人しくなったが、過去10年で見ても3連単が5万円を切っているのは3度のみ。伏兵馬にも気をつけなければ取れないレースとなっている。

 

 

ヴィルシーナストレイトガールがここ4年で連覇を達成しており、2008年2着だったウォッカが2009年には優勝している。また優勝した翌年に2着になったのがブエナビスタホエールキャプチャの2頭。このデータをみてもちろん注目したいのがミッキークイーンとなります。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

はい、ということで今年のヴィクトリアマイルの勝ち馬はミッキークイーンだと確信してならないへなちょこ馬券師ですが、では相手、連下、穴を探したいと思います。

 

 

早々と

ミッキークイーン

言うまでもなく牝馬では最強に近いこの馬。3歳クラシックに置いて、オークス秋華賞を勝利した2冠牝馬。馬券を外したのは2年前のジャパンカップと昨年の有馬記念のみ。牝馬相手では馬券を外さない安定感を評価したい。前走の阪神牝馬Sでは昨年のエリザベス女王杯で敗れたクイーンズリングを物ともせずに勝利。昨年はここで2着し、ヴィクトリアマイルでも2着。今年はここで勝って、もちろんヴィクトリアマイルでも1着。僕はそう思い描いております笑

 

 

では相手候補は?!!?

 

過去10年、4歳馬が6勝、2着7回、3着2回と他の世代を圧倒している。またステップ別では阪神牝馬Sからが最多となっており3勝、2着4回、3着2回となっている。となれば阪神牝馬Sからの4歳馬を探してみようじゃないか笑

 

 

そこで気になる馬が一頭。

ジュールポレール

前走の阪神牝馬Sでは3着と好走。その前は500万下、1000万下、1600万下を3連勝しており、またマイル戦は(3,1,1,1/6)と馬券を外したのは新馬戦のみ。そして幸騎手とは相性抜群でこれまで馬券を外していない。何か可能性を感じる1頭である。

 

 

そしてもう1頭

アドマイヤリード

こちらは昨年は全く結果を残せなかったものの、今年に入って1000万下、1600万下を連勝して阪神牝馬Sでは2着。近5戦全てで上がり最速を出しており期待できる1頭となっている。

 

 

しかし、2頭に共通して言えるのが関東圏への輸送は初めてとなるのでテンションや疲れ、その辺りが気になるところではあるが阪神牝馬S組の4歳馬を少し信頼したいと思っている。

 

 

 




スポンサーリンク

 



では他には!?

レッツゴードンキ

桜花賞以来の勝利となった京都牝馬Sを快勝し、高松宮記念でも2着に好走するなど充実一途の同馬。しかし東京競馬場との相性は(0,1,0,2/3)となっており少し不安な点もある。3冠を分け合ったミッキークイーンとどんな勝負になるのか!?

 

 

スマートレイアー

前走の京都記念では昨年のダービー馬マカヒキに先着しての2着。7歳ながらまだまだ若い牡馬にも負けない力を持っている。2200mから600m距離が縮むことがどう影響するのか!?

 

ウキヨノカゼ

前走福島牝馬Sで勝利し、鞍上も吉田隼人騎手のまま。勢いに乗ってG1初制覇と行きたいところだが、スマートレイアーウキヨノカゼには嫌なデータが。。。7歳以上の馬は過去10年で1頭しか馬券に絡んでいない。その1頭は勝利しているので、勝率は良いかもしれないが高齢馬は少し割り引いて考えても良いかもしれない。

 

 

昨年のエリザベス女王杯覇者

クイーンズリング

香港カップでは9着と敗れ、前走の阪神牝馬Sは休み明けだったとはいえ15着は負けすぎ感がある。今回誰を鞍上に迎えるかでも変わってくるだろうが、前走から巻き返したいものだ。

 

 

ルージュバック

G1にはいつもあと一押したりない感じがするが、G2・G3の戦績は申し分ない。オークスではミッキークイーンに迫る2着と素晴らしいレースもしており、良い頃に戻っていれば一発逆転の可能性も!?

 

 

とまぁこんな感じですがこれも面白そうですね。僕の中ではミッキークイーンを固定して買いたいと思っています。が、ここ最近勝ててないのであまりお勧めはしません笑

 

では枠番も出たら全ての馬印をつけたいと思います!!!

 

 


競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報