美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

天皇賞・春 結果 キタサンブラック

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170428223605p:plain

 

天皇賞・春 キタサンブラックの連覇で幕を閉じましたが、過去10年1番人気が勝っていないというデータを押しのけての勝利。

 

2強と謳われたキタサンブラックは勝利、サトノダイヤモンドは3着と素晴らしいレースとなりました。そこに割って入ったのはシュヴァルグラン。こちらも頑張りました。

 

 

スポンサーリンク

 




 

僕の馬券結果はというと。。。

 

f:id:moritoki0829:20170430182237p:plain

 

あんなに予想してそれかい!?って感じですよね笑

まぁいいんです。先週のこの時間からずっとキタサンブラック推しで勝ってくれたのでこれほど嬉しいことはありません。史上4頭目の天皇賞・春の連覇、そして武豊騎手にとっては8度目の春盾。素晴らしいの一言に尽きますが。。。

 

 

これまで2強対決はどちらかが馬券を外してきましたが、やはり今年のサトノダイヤモンドは違いましたね。しっかり3着に入ってきました。クビ差ではありましたがアドマイヤデウスを差し切っての3着。

 

 

適距離ではないと陣営が言っていたにもかかわらずしっかり馬券に入ってくるあたりは素晴らしいでしょう。そしてキタサンブラックとは対照的な外枠に入って、初めての3200m、初めての斤量58キロをはねのけての3着は本当に強い証拠でしょう。

 

 

しかし勝ったキタサンブラックは本当に強かった。レースレコードの3:12.5という素晴らしい数字でこの天皇賞・春を連覇。圧勝と言っていいでしょう。その2着に入ったシュヴァルグランも昨年の3着から一つ着順をあげての2着。サトノダイヤモンドに競り勝ったのはこれからに繋がるでしょう。

 

 




スポンサーリンク

 



 そして海外では中山記念を勝ったネオリアリズムシャティン競馬場で行われたクイーンエリザベス2世カップを優勝。海外の数々の強敵をはねのけての勝利は日本競馬界にとって素晴らしいニュースとなりました!

 

 

来週はNHKマイルカップ。3歳のマイル王が決定するレースになります。ダービーやオークスには出走しない短距離適性のある馬たちのレース。こちらも面白いレースになりそうです!!!

 

 

早くも来週の予想を行いたいと思います!

 

 


競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報