読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

皐月賞 アルアインG1初制覇 106万馬券

こんにちは!

 

ヘナチョコ馬券師です!笑

しかし今日のは取れなかったなーw18頭中8頭も選んだのに1頭しか入ってきゃそれは勝てんわw

 

3連単は100万円を超える大荒れ馬券に。3連複も17万つく10万馬券3連複なら取れなかったこともない気がするけど結局はJRAに貯金していまいましたよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

1着には初めて皐月賞で騎乗した松山騎手のアルアイン。2着にはデムーロ騎手のペルシアンナイト3着には年男で期待された武豊騎手のダンビュライト。

 

3連単 1064360円

3連複 176030円

馬単 20720円

馬連 8710円

 

どれも取れなかった自分が悔しいですね。

 

しかしながらとりあえず重賞ウィナー11頭が集まった皐月賞で3歳牡馬の力関係がある程度はっきりしてきた気がします。

 

 

共同通信杯を勝ったスワーヴリチャードは6着、牝馬で挑戦したファンディーナは8着スプリングSを勝ったウインブライトは8着、重賞を2勝していたカデナは9着と馬群に沈んでしまいました。優勝候補とまで言われた逸材も掲示板にすら乗れませんでした。

 

また2歳王者に輝いたサトノアレス、京成杯を勝ったコマノインパルス、きさらぎ賞を勝ったアメリカズカップはともに二桁着順と全く良いところなし。重賞ウィナーが多かっただけになんとも言えません。

 

 




スポンサーリンク

 


その中でも光ったのが13番人気ながら4着に好走したクリンチャー。先行したアダムバローズの後ろにトラスト、その後ろにつけていたクリンチャーは4コーナーを回った時には2番手。そこから末脚勝負にきたレイデオロ、スワーヴリチャードなどから逃げての4着。良い競馬をしました。

 

 

また12番人気で3連単を荒らした立役者のダンビュライトもそうですね。前走のきさらぎ賞でも重馬場ながらしっかりと3着に食い込む強さを見せましたが、今回もしっかりと粘って3着。年男の3回連続皐月賞勝利はなりませんでしたが馬券を外さない強さを感じました。

 

 

また5着のレイデオロは、前走のホープフルからぶっつけでの皐月賞。本番はダービーと前々から公言していたためいい準備運動になった気がしますね。距離が伸びても大丈夫でしょうし、この馬に関してはかなりダービーが楽しみですね。

 

 

そして2着のペルシアンナイトと勝ち馬のアルアインは素晴らしい末脚。昨年の皐月賞レコードを上回って、また中山コースでのコースレコードと同じタイムでの勝利。ダービーも楽しみですね!

 

 

また7着に敗れてしまった1番人気のファンディーナが次走ダービーとオークス、どちらを選ぶのかにも注目が集まります。また面白くなりそうなクラシック。とっても楽しみですね!!!

 

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報