読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

皐月賞 荒れた桜花賞 カデナをどう見るか!?

こんばんは!

 

f:id:moritoki0829:20170410005543p:plain

 

今日の桜花賞、堅い決着だと思っていたのが蓋を開けてみれば3連単万馬券と中波乱。金額だけみれば中波乱ですが、断然1番人気のソウルスターリングが3着と初黒星。稍重の馬場が影響したといえば仕方ないかもしれませんが、それを苦にせず走ってくれることを期待していました。やはり競馬に絶対はないのだと思い知らされた感じがします。

 

 

さて、来週は牡馬クラシック初戦皐月賞になります。昨年は今日のレーヌミノルのように伏兵馬だったディーマジェスティが勝利。今年はどの馬がクラシック初戦を取るのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 




 

注目馬はこちら!

 

 

カデナ

京都2歳S G3、報知弥生賞G2、と重賞を連勝して臨む牡馬クラシック初戦の皐月賞。同じ中山競馬場で行われた弥生賞を圧勝、距離適性、中山適性もありそうで、もちろん主役の1頭になりそう。福永騎手がクラシックはカデナでと名言しているくらいの素質馬。今日大敗を喫したアドマイヤミヤビには一度先着を許している。それがオッズにどう影響が出るのでしょうか?

 

 

レイデオロ

昨年のホープフルS以来の出走で皐月賞を選んできた。新馬戦から3連勝で前走のホープフルSを勝利し間隔の空いた今回のレース。 素質は世代屈指、中山2000mで2勝しているのをみれば適性は十分。あとは相手が強くなった時にどのような競馬になるかが見ものだ。

 

 

ペルシアンナイト

これまで5戦走って全て1番人気の素質馬、馬券を外さない安定した走りには定評があり、前走のアーリントンCでも3馬身差の圧勝を演じた。しかしこれまで2000mを走ったことがなく距離適性には疑問が残る。2000mもこなせるとなるとかなりの脅威になることは間違いない。

 

 

ウインブライト

スプリングSを5番人気の伏兵馬ながら勝利。初勝利までに時間はかかったものの初勝利から前走まで全て連対、そして上がりも全て最速もしくは2位と素晴らしい末脚の持ち主。ひいらぎ賞で負けたアウトライアーズを退けての勝利も高評価。皐月賞で瞬く間に世代トップに躍り出られるだろうか?

 

 

アウトライアーズ

前走のスプリングSでは2着と苦杯を舐める結果となった。前々走では下したウインブライトの末脚に屈したものの能力は上位。中山では連対を外しておらず適性はもちろん。ここで巻き返すことができるだろうか?

 

 

 




スポンサーリンク

 



 

サトノアレス

藤沢厩舎は重賞100勝がお預けになったことでレイデオロと2頭だしのここに期待がかかる。ソウルスターリングとともに2歳王者に輝いたサトノアレス。休み明けのスプリングSでは1番人気を裏切っての馬券にもならなかった。しかし陣営はそこまで悲観していない。皐月賞を目指してのレースだったので叩いて上積みが見込めるでしょう。

 

 

アメリカズカップ

前走のきさらぎ賞では断然1番人気に推されたサトノアーサーを跳ね除けての勝利。あの重馬場での目の覚めるような末脚では素晴らしい。道悪馬場でも苦にしない走りは心強さがある。距離が伸びた時にどのような走りができるかが鍵になるだろう。

 

 

アルアイン

こちらも前走の毎日杯で断然1番人気のサトノアーサーを下しての勝利。重馬場では切れ味が半減するが良馬場になると強い。距離延長がどうなるかというところだろう。

 

 

スワーヴリチャード

前走の共同通信杯では実力馬が揃った中での勝利。近年共同通信杯からの臨戦馬が皐月賞ではかなり好成績を残している。昨年のディーマジェスティに続くことができるか!?これまで4戦して連対を外さないかなり安定した走り。ここでどのような走りを見せてくれるだろうか!?

 

 

ダンビュライト

新馬戦のみの勝利しかないものの実力は上位。重賞でも朝日杯FS以外は全て馬券に絡んでおりどんな馬場でも安定して走れる強みがある。今日のレーヌミノルのようにここで一変してもおかしくはない。

 

 

コマノインパルス

京成杯G3では人気に応えての勝利。前走の弥生賞では最後の直線で伸びることができず6着。これまで2000mを使われてきたコマノインパルス、乗り替わりで江田照騎手が乗るのが少し不気味。

 

 

ファンディーナ

キャリアは3戦ながらかなりの衝撃を与えた勝利ばかり。牝馬なので他の牡馬に比べ2キロマイナスになるのもプラスでしょう。距離が伸びるのも問題はないでしょう。ここで69年ぶりの快挙なるか?

 

 

とここまで見てきましたが役者多すぎて困ります。まぁ桜花賞見たくソウルスターリング一本に絞る馬券じゃなくなるのでそれはそれで面白い。今年の皐月賞はどんな波乱が待ち受けているのか!?!?

 

 

 

 

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報