美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

桜花賞 予想 ソウルスターリング 穴馬は。。。

こんばんは!

 

 

今日のニュージーランドトロフィー、見事に荒れましたね。無印ジョーストリクトリが抜け出し重賞初勝利。2着には逃げ粘った無印メイソンジュニア、3着にはハナ差でボンセウヴィーソが入線。

 

 

12番人気のジョーストリクトリが勝利で3連単が49万馬券と素晴らしい荒れ方。なんとも買えない馬券ですwこれをなんとか買いたいんですけどねw

 

 

まぁ今日は前哨戦みたいなものなので仕方ないですね。明日の桜花賞、すでに明言した◎ソウルスターリングの相手を探すことに専念したいと思っております。前日のオッズで単勝1番人気で1.1倍。ディープインパクトか!ってツッコミたくなるほどですねw

 

 

スポンサーリンク

 




 

 雨が降ればわからない。そんなことはないでしょう。雨が降ってもソウルスターリングの勝ちを確信して1着固定で考えたいと思っております。競馬に絶対はないですが、ソウルスターリングが負けた場合は仕方ない。そう思って馬券を買いたいと思います。

 

 

では僕の相手はこちら。

 

◯アドマイヤミヤビ

4戦して先着を許したのは今日1番人気に押されて負けたクライムメジャー。これまで牝馬には先着を許してないもののソウルスターリングの存在で2強とまでは言われない。しかしながら牡馬のカデナ、アウトライアーズを破ったあたりはかなりの素質馬。ルメール騎手、デムーロ騎手のワンツーが見られることでしょう。

 

 

 

そして3着候補探し。ここは広めに流したいと思っています。

 

1枠1番 ミスエルテ

1枠2番 ライジングリーズン

3枠6番 リスグラシュー

4枠8番 カラクレナイ

5枠9番 ゴールドケープ

5枠10番 レーヌミノル

6枠12番 アエロリット

8枠16番 ミスパンテール

8枠17番 ディアドラ

8枠18番 カワキタエンカ

 

 

選びすぎって思いました?笑 自分でもそう思いますが1着2着固定で流すので一つ1000円かけても1万円にしかならないのでそん感じで戦おうかと笑

 

 




スポンサーリンク

 



 1枠1番ミスエルテ

ソウルスターリングと同じフランケル産駒。朝日杯FS以来のレースでメンタル面が安定していない馬。テンションが高くなくこの馬の走りができればもしかすると一発があってもおかしくないのはこの馬。しかしながらメンタルでも安定してきているソウルスターリングに先着する姿は見えないので3着候補。

 

1枠2番ライジングリーズン

フェアリーSアネモネSを連勝しての桜花賞。もちろん評価できる内容で勝利を収めてきたがソウルスターリングに敵うかと聞かれれば一蹴してしまう。

 

3枠6番リスグラシュー

阪神JFの時は出遅れがなければと言われていたもののチューリップ賞では3着と完敗。ここで逆転できる差ではなかったきがする。

 

4枠8番カラクレナイ

未勝利からFレビューまで3連勝で重賞を制覇。これまで1400mしか走ってこなかったので1600mとなるとどうなるかはわからない。乗り替わりで田辺騎手はどうだろうか?

 

5枠9番ゴールドケープ

重馬場経験のあるこの馬を穴馬候補として入れておきたい。雨の予報が出ている阪神競馬場で重馬場を苦にせず走れたら馬券になることができるかもしれない。

 

5枠10番レーヌミノル

掲示板を外さない安定感はあるものの何か物足りない。阪神JFではソウルスターリングに負け、クイーンCではアドマイヤミヤビにも破れていて実力はこの下。

 

6枠12番アエロリット

一番気になっているのがこの馬。上昇気配のあるアエロリットは2着と惜しい競馬が3回続いている。ここでアドマイヤミヤビを破って2着に入ることも可能なのではないだろうか?

 

8枠16番ミスパンテール

前走上がり最速を出したものの2馬身差と遠くにいたソウルスターリングを見ているこの馬も気になっている。昨年のジュエラー、シンハライトのような叩き合いは見られないだろうがチューリップ賞組みでワンツーを飾る場面もなんとなく見える気がする。

 

8枠17番ディアドラ

重馬場、稍重馬場の巧者ではないだろうか?ということで入れておきたい。

 

8枠18番カワキタエンカ

サロニカ出走取り消しのため、唯一のディープ産駒となったカワキタエンカ。なんか気になるんです。ということで3着候補として。

 

 

まぁこうなれば予想なのか?と聞かれるとわかりません。ただ3着が荒れやすい桜花賞。過去10年で5番人気以下の馬が8頭3着に好走している。中には14番人気や11番人気といった二桁人気の馬もここに来ているため無視はできない。

 

 

14→15→1,2,6,8,9,10,12,16,17,18

 

こんな感じで戦いたいですね。

そして

 

14→2,8,12,16→1,6,15

 

ソウルスターリングが負ければその時点で僕の馬券はさよならしますw

 

ということで皆さん明日は牝馬クラシック第1戦楽しみましょう!

 

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

 

【強い馬が2秒でわかる★KLANプレミアム

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報