
美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

大阪杯 予想 キタサンブラック 穴馬は!?

こんばんは!

 

 

今日の選抜高校野球大会で史上初の大阪対決。大阪桐蔭履正社の戦い。夏にはどちらか一校しか出ることができないのが勿体無いレベルの高さを示しました。

 

 

勝ったのは大阪桐蔭。素晴らしい攻撃で8回裏に同点にされたのを9回表で勝ち越し、最後はゲッツーで試合終了。夏が本当に楽しみですね。

 

 

 さて大阪といえば、明日は待ちに待った大阪杯。豪華メンバーで初代王者を決める新設されたG1、とっても面白いメンツが揃いました!

 

 

荒れるはずのダービー卿はロジチャリスが勝ち、2着3着に1番人気、2番人気と中波乱とまでもいかなかったレースでしたが、大阪杯はどうなるのでしょうか?

 

 

来週には牝馬クラシック1戦目の桜花賞が行われますのでその為に今年度一発目を勝ってクラシックに臨みたいと思っております!

 

 

では早速予想に行きたいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

サトノクラウン

キタサンブラック

▲ミッキーロケット

ヤマカツエース

△アンビシャス

マルターズアポジー

 

 

このような感じでしょうか?

 

 

サトノクラウン

前走の京都記念を見ていても頭ひとつ抜けた存在になった気がする。完成期に入ったというサトノクラウン、海外G1馬が3番人気というのもなんとも難しい話だが新設G1をさらっと勝ってもおかしくない実力だと思う。

 

 

キタサンブラック

昨年の年度代表馬は1年間通して強い相手に崩れたことがないのはかなり評価できるところだろう。しかしサトノクラウンなどが1レース使われているのに対して休み明けということで相手候補として。

 

 

 




スポンサーリンク

 



▲ミッキーロケット

京都記念では上がり最速を出しながらも勝ち馬サトノクラウンに0,3差、位置どり次第では一発があってもおかしくない馬なのは言うまでもない。4歳世代が活躍している中ここで活躍しないわけにはいかない。

 

 

ヤマカツエース

金鯱賞を連覇して間隔の詰まったレースに向かうヤマカツエース、相手は格段に強くなるが有馬記念でも4着しており強い相手でも戦えることを証明。ここでもいいレースをしてくれるはずだ。

 

 

△アンビシャス

昨年のこの舞台でキタサンブラックを破っての勝利、前走では1番人気を裏切って4着となったもののそこまで負けてはいない。1走した上積みを考量してここは走ってくれそうだ。

 

 

マルターズアポジー

前走の小倉大賞典では逃げ切り勝ち。最後のコーナーから押し切っての勝利。強さを感じる内容。ここは相手が強くなるものの自分の競馬ができれば馬券に残れるような気がしている。有馬記念での逃げもよかったし。

 

 

さてこんな感じで勝負したいと思います。昨年のダービー馬マカヒキを切っての予想。これが吉と出るか凶と出るか。。。

 

皆さんも明日新設G1を勝って今年度頑張りましょう!