読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

高松宮記念 セイウンコウセイV 大阪杯G1

こんばんは!

 

 

なんともまぁその馬が勝ってしまうか。。。常に1番人気の馬が勝たないのが競馬。今日は5番人気のセイウンコウセイが重賞初制覇でG1制覇を成し遂げました!

 

 

直線で外から抜け出したのはセイウンコウセイ、うちで粘るレッドファルクスレッツゴードンキを抑えての優勝。どちらもG1馬だけにとても素晴らしいレースぶりでした。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

しかし僕の馬券は又しても空振り。ギリギリで3連複を300円勝っていたからなんとかしのいだものの、◎のソルヴェイグ、▲シュウジは着外。この2頭から流していただけになんともダメな馬券師ですね。

 

 

休み明けのレッドファルクスの調子の良さはわかりましたが、稍重馬場をすんなり走ることのできたセイウンコウセイの勝利に間違いはありません。

 

 

これで昨日の夜行われたドバイを3連敗し、その前の4連敗、今日のなんとも言えない馬券術のなさで8連敗を喫してしまったわけですが、春のG1は始まったばかり。

 

 

来週の大阪杯は必ずトレよう頑張りたいですね。そして3歳クラシックが始まる前にしっかりと立て直してクラシックに向かいたいです!

 

 




スポンサーリンク

 



そして来週は大阪杯。かなり豪華なメンバーが揃った感じがします。

 

天皇賞・秋中山記念ともに4着と破れたキタサン世代の星アンビシャス。そして昨年年度代表馬に選ばれたキタサンブラック香港ヴァーズ京都記念を快勝したサトノクラウン

 

 

昨年のダービー馬マカヒキ、昨年の皐月賞ディーマジェスティ日経新春杯優勝のミッキーロケット。マカヒキには京都記念に引き続きライアンムーアが鞍上を務めます。またハナ差での辛勝だったものの勝ち馬ミッキーロケットの2着馬シャケトラは日経賞を制覇。となればかなりレベルの高さが伺える。

 

 

今年新設されたG1を手にするのはどの馬なのか。各世代の代表馬が激突する大阪杯は見逃せないレースになりそうだ。