読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

ドバイワールドカップ 予想 アロゲート

こんばんは!

 

 

日経賞では僕の◎レインボーラインまさかの4着、◯ゴールドアクターが5着と荒れに荒れましたね。▲シャケトラが1着になったものの、無印アドマイヤデウスが頑張ったせいで3連単はパー。2着⭐︎ミライヘノツバサは最後まで迷って買ったもののなんとも寂しい結果に成り下がってしまったw

  

 

シャケトラの勢い止まらずって感じですが、強い競馬をしてきているのでこれからの中距離G1にも面白い存在が増えましたね。逆にゴールドアクターディーマジェスティはかなり買いづらくなったのは仕方ないでしょう。

 

 

毎日杯も◎ガンサリュートが全く見せ場なし、⭐︎アルアインが前で粘って1着。◯サトノアーサーはやはり断然1番人気を前回同様裏切り2着。1.0〜台の川田騎手は2着固定で大丈夫なようですw3着には穴馬推奨したキセキが。まぁ買ってないんで当たるはずもないですが、買うにしてもアルアインからは買ってなかったのでハズレでしょう。

 

 

 これで先週から続く連敗を4に伸ばしてしまった僕。さぁ今夜勝てるのでしょうか?アロゲート1着。単勝なんて買ったことないけど買ってみようかなw

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

 

さて今日はの夜はドバイ国際競争。ドバイワールドカップドバイシーマクラシックドバイターフと楽しみなレースばかりです。

 

ドバイワールドカップには最強馬アロゲートが出走。日本からもフェブラリーSを制したゴールドドリーム東京大賞典を制したアポロケンタッキー、UAEダービーを制したラニJBCクラシックを制したアウォーディーなど有力馬4頭が出走予定。

 

 

 ということで僕の馬印はこちら!

 

 

アロゲート

◯ガンランナー

アウォーディー

△ムブタヒージ

△ホッパーチュニティ

ゴールドドリーム

 

です!

 

 




スポンサーリンク

 



 

レーティングで世界最強馬となったアロゲート。世界最強馬に死角なし!そんな話題で絶えませんが、それならばアロゲートから馬券を買いたい。そこで2着、3着にくる馬を狙って買いたいと思う!

 

もちろん競馬に絶対はないが、単勝人気1,1倍でも負けることはある。アロゲートがそうならないことを祈って買うしかない。そんな馬券の買い方もありだろう。

 

出馬表を見ていてもレーティングが一頭だけずば抜けている。G1を3連勝してのぞむドバイワールドカップだがデビューの3着以外は全て1着でゴールを駆け抜けている。アロゲートにしてみれば1着で駆け抜けない意味がわからないくらいのレースだろう。

 

初めてのドバイ、もちろんダートとはいえ砂の質も違うだろうから一概には言えない。しかし最強馬を証明するいい舞台になってしまいそうで怖い。

 

太刀打ちできる馬がいるのだろうか?日本ではダートに転向してから一度も連対を外していないアウォーディーも魅力的だが、海外には強い馬はいくらでもいる。そこで花開けることがあるのだろうか?

 

ここは素直にアロゲートからの馬券で勝負したいと思っている。