
美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

UAE ドバイ国際競争 ターフ シーマクラシック ワールドカップ

こんにちは!

 

f:id:moritoki0829:20170323064244p:plain

 

今週末日本では日経賞マーチステークス毎日杯高松宮記念と重賞4つで大忙しになりますが、海外ではドバイ国際競争でドバイターフドバイシーマクラシックドバイワールドカップが開催されます。

 

 

ドバイターフに出走予定だった昨年の覇者リアルスティールは出走を回避。連覇のかかるレースだっただけに残念にも思いますが昨年の秋華賞ヴィブロスに期待したいと思います。

 

 

一番出走が多いのはドバイワールドカップ。日本からは4頭が出走。死角なしと言われている最強馬アロゲートは9枠9番からの出走で断然1番人気に支持されそうだ。

 

 

スポンサーリンク

 




 

日本からの4頭は。

 

アポロケンタッキー

1枠1番からの出走で鞍上はルメール騎手。年末の東京大賞典競争でダートのG1ホースを差し置いての勝利。断然人気に支持されたアウォーディーを1馬身以上離しての勝利は強い内容だった。

 

 

ゴールドドリーム

3枠3番からの出走で鞍上はモレイラ騎手。昨年の香港ヴァーズサトノクラウンを優勝に導いた立役者だ。そしてゴールドドリームフェブラリーSで急死した父ゴールドアリュールに捧げるG1初制覇を飾っている。新コンビでアロゲートを撃破してもらいたいものだ。

 

 

ラニ

4枠4番からの出走で鞍上は世界的名手ライアンムーア騎手。昨年のUAEダービーG2で優勝しているものの日本では良い活躍があまりできていない。先週のマクトゥームCR3G1で8頭中6着と惨敗。ここで巻き返しがあるかどうか?

 

 

アウォーディー

7枠7番というラッキー7に、鞍上は日本の名手武豊騎手。一昨年の9月にダートに転向してから重賞5勝を含む6連勝でJBCクラシックでG1を制覇。無傷でのG1連勝を期待されたチャンピオンズカップでは勝ち馬サウンドトゥルーにクビ差での2着、年末の東京大賞典競争では勝ち馬アポロケンタッキーの2着。ここが年明け初戦になるが海外でも通用するのかが気になるところ。

 

 

 




スポンサーリンク

 


ドバイシーマクラシックにはサウンズオブアースが出走予定。相手にはイギリスのポストポンドアイルランドハイランドリールといった強敵が待ち構えている。

 

 

サウンズオブアース

昨年末の有馬記念では5着と敗れたものの、ジャパンカップでは勝ち馬キタサンブラックの2着。勝ちきれないことが多くシルバーコレクターと呼ばれがちだが海外の強敵相手にどこまで食らいつけるか。

 

 

ポストポンド

昨年のこの舞台を制し、そこからG1を3連勝し挑んだ凱旋門賞は5着と惜敗。しかしながら連覇のかかるこのレースに戻ってきたということは侮れない。

 

 

ハイランドリール

昨年の凱旋門賞で2着、BCターフ1着、香港ヴァーズで2着とG1を3レース連帯を外さない安定した強さ。昨年のこの舞台では惜しくも4着という結果。今年こそはと世界的名手ライアンムーアを鞍上に迎え昨年の雪辱を晴らす。

 

 

名前を聞くだけでもレースが面白そうなのはわかりますがそれが日本でも馬券が帰るというまたしても面白いことの積み重ね!

 

 

先週の3連敗を取り戻すべく、まずは豪華メンバーの日経賞で勝って、ドバイ国際競争を全て見て、そして高松宮記念に繋げて生きたいと思います!

 

 

誰か一緒に観戦しませんか?笑