読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

スプリングステークス 2歳王者サトノアレス始動 

こんばんは!

 

 

今週末は重賞がたくさんありますが気になるのはスプリングステークス。2歳で重賞2つをものにしたブレスジャーニーが骨折で早くも戦線離脱。億単位の馬に何百万かの馬がクラシックで勝つことを意識した競馬ファンにとっては少し残念なニュースになりました。

 

 

しかし、朝日杯FSで優勝したG1馬サトノアレス、その2着馬モンドキャンノがここで始動。モンドキャンノは血統的に距離が厳しいと言われていますがどうでしょうか?朝日杯FSでも「距離がどうか」と言われていましたが、難なく上がり最速を出しての2着。目標はクラシックの皐月賞ではなくNHKマイルカップを目指すみたいですし、ここで一発でれば、今後のマイル、短距離界を引っ張っていく存在にもなりかねませんよね!2歳王者のサトノアレスも調教は順調に来ていて、鞍上に迎えるのは初コンビの戸崎騎手。昨年のリーディングジョッキーを用意しての準備万端。

 

 

スポンサーリンク

 




 

他にもたくさんきになる馬が。。。

 

 

百日草特別で0,1差で3着に泣いたアウトライアーズ、その上位2頭はクイーンカップを勝ったアドマイヤミヤビと、報知弥生賞を勝ったカデナ。その上2頭に0,1差のアウトライアーズは戦わずして実力が認められている。とはいえ、百日草特別で3着に負けたレース以外の3レースでは全て上がり最速をだす末脚の持ち主。前走のひいらぎ賞でも素晴らしい勝ちっぷり。今回のこのレースに勝って百日草特別のレースがいかにレベルの高いレースだったかを証明したいところだ。

 

 

プラチナヴォイスもここで巻き返しを図りたいところだ。前走、前々走と上位人気に推されながらも馬券に絡むことができず。ここで賞金を加算してクラシックに名乗りを上げたいところだ。

 

 

また前走の共同通信杯で2着したエトルディーニョやフリージア賞を買ったトリコロールブルー、若竹賞を勝ったウインブライト。かなり面白い馬が集まったスプリングステークス。どの馬がここで勝ってクラシックに繋げるのか!?とても楽しみな1戦になりそうです!

 

 




スポンサーリンク