読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

どうなる皐月賞 カデナ勝利も未だ混戦ムード 皐月賞直行組は?

こんにちは!

 

 

 

昨日はカデナに▲をつけながらも1着には指名しなかった。復帰明けの福永騎手を信じきれなかった僕のミスですね。まぁ馬券は取れなかったのは良いとして、◎コマノインパルスに騎乗した田辺騎手のコメントが気になりますね。

 

 

「現時点では力の差を感じた。」田辺騎手がそう言い切ったほどのカデナの末脚は確かに素晴らしかった。昨年はマカヒキがここを制してダービーを制覇。それだけに皐月賞に向けてのトライアルとしては一番大きな意味を持つレースだった。

 

 

しかし蓋を開けてみればカデナの快勝。8番人気のマイスタイルが逃げて前で粘って2着。3着にはダンビュライト。3着から8着のグローブシアターまでは混戦。ハナ、クビ、クビ、クビ、ハナ差で8着まで。

 

スポンサーリンク

 




 

 

しかし気になるのが9着の2番人気ダイワキャグニー。マイスタイルの後ろを追走していたと思えば最後の直線ではズルズルと後続に抜かれて行った。最後伸びることができたマイスタイルは2着まで、最後失速したダイワキャグニーが9着となった。

 

 

これで昨年から合わせて重賞を二つ2制覇しているのがカデナとブレスジャーニーのみ。重賞1勝ながらホープフルを勝って皐月賞に直行するのがレイデオロ。共同通信杯を制したスワーヴリチャード、3着に負けはしたものの能力の高いムーヴザワールド。

 

 

 

きさらぎ賞を買ったアメリカズカップ皐月賞へ。そのきさらぎ賞で断然1番人気に押されながらも2着に破れたサトノアーサーも皐月賞へ直行の予定だ。アーリントンカップを3馬身差で快勝したペルシアンナイトも楽しみな存在だ。

 

 

どの馬が勝ってもおかしくない、皐月賞まであと2つのトライアル。一つ注目したいのがスプリングSだ。朝日杯FSで1着のサトノアレス、2着のモンドキャンノが出走してくる予定だが、サトノアレスは距離が伸びても大丈夫だろうが、モンドキャンノが距離を伸ばしてどこまで走れるのかが気になるところだ。

 

 

ここまで混戦ムードだと本当にどの馬が勝つかはわからない。だからこそ面白みはあるのだが、馬券の取捨が本当に難しいレースになりそうだ。ともあれまずはスプリングS毎日杯を見守りたいと思っている。

 

 

 




スポンサーリンク