帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

弥生賞 混戦模様の牡馬クラシック カデナ

こんばんは!

 

今日のチューリップ賞では1番人気のソウルスターリングが圧巻の勝利。そしてオーシャンステークスではメラグラーナが1番人気の応えて勝利。2つの重賞とも1番人気が制するという面白くない自体が起こってしまった。

 

 

ソウルスターリングが勝つのはわかっていたが馬券は今日は買わなかった。単勝を買えば良かったと後悔しながら明日の弥生賞の予想に入るのがとっても悔しいのだ。

 

 

とはいえ勝負は明日。明日のレースから今年のダービーを制するホースが出てくるやもしれない。そんなときめきを抱えながら明日の弥生賞の予想に行きたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

今日の1番人気の1着は面白くないですが僕の馬印はこんな感じです。

 

 

◎コマノインパルス

◯ダイワギャグニー

▲カデナ

△グローブシアター

△ベストアプローチ

☆ダンビュライト

穴サトノマックス

 

 

 

◎コマノインパルス

前走の京成杯をしっかり勝って距離適性、中山適性は抜群。バゴ産の中山適性も怖い数字を出してくれている。今年調子の良い田辺騎手がずっと乗って来ているのでプラス。軸としての信頼度は高い。

 

 

◯ダイワギャグニー

前走、前々走の勝ち方を考えるとキャリア2戦とはいえ侮れない。すっと前に出る競馬ができて最後の直線で伸びることができれば。。。

 

 

▲カデナ

京都2歳Sで勝ち切った強さを誇る。過去4走全て上がり最速をだす素晴らしい末脚。クイーンカップを勝ったアドマイヤミヤビとも良い勝負をしておりここは期待したい。

 

 

△グローブシアター

リオンディーズの全弟。リオンディーズほどのクセがない故、レース展開には対応能力がある。1番人気には応えられないが伏兵で出てくるのが川田騎手。福永騎手からの乗り替わりでプラスに働けば。

 

 

△ベストアプローチ

前走のセントポーリア賞では3着にアタマ・ハナ・アタマ差で6着だがそう負けた感はない。京都2歳Sでも3着しており昨年のリーディング戸崎騎手が乗るのでプラスになりそう。

 

 

☆ダンビュライト

朝日杯は負けすぎな感じはあったがきさらぎ賞は3着と立て直した。今日ソウルスターリングチューリップ賞を快勝したようにこちらで突き抜ける可能性も?

 

 

穴サトノマックス

過去10年の3着以内馬は30頭中20頭が1〜5番の馬番だった。その5番に入れたサトノマックス。今日も新馬戦以来の参戦でのミスパンテールが2着と好走。ここも穴としては面白いかもしれない。

 

 

ということで明日はこれで勝負したいと思います!

皆さん頑張りましょう!