帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

チューリップ賞 結果 ソウルスターリング

 

こんばんは!

 

今日のチューリップ賞オーシャンステークス、皆さんどうでしたでしょうか?僕は昨日言っていた通り買うのをやめておきました。そのおかげ?で勝ち負けはつきませんがオーシャンは荒れるレースだというのにかなり固く収まっていましたね。つまんなかったですが笑

 

 

チューリップ賞もあまり荒れないと思っていましたが四位騎手の好騎乗+上がり最速の末脚の素晴らしさでリスグラシューを押しのけて2着。次に繋がるレースでしたね。

 

スポンサーリンク

 




 

 

そしてやはり何と言っても強さを誇ったソウルスターリング。完璧な勝ち方。阪神JFではリスグラシューが外を回っていなければ勝てていたと推測する人もおりましたが、その推測をはねのけそうな勝ち方。

 

 

2着馬に2馬身の差をつけて重賞2連勝で、新馬戦から無傷の4連勝。父親フランケルのように無敗でターフを去るのもかっこいいですよね。

 

 

そして見えて来たのが完膚なきまでの力の違い。ソウルスターリングリスグラシューに3馬身以上の差をつけて圧勝。もちろん桜の優勝候補はこの馬になるでしょう。

 

 

再戦での勝利を果たせなかったリスグラシューですがそれでも桜花賞のチケットは持っている。ここで巻き返したいところ。

 

 

シンハライトの妹として注目を集めたミリッサでしたが4着と桜へのチケットはどうでしょう?抽選になる可能性も出て来ましたね。

 

 

ということでソウルスターリングの強さを再確認するようなレースになってしまった。久しぶりの牝馬3冠を制してもおかしくない素晴らしいホースが出て来ましたね!!