
美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

アーリントンカップ クラシックに駒を進めるのは!? 予想

明日はアーリントンカップ

 

昨年の覇者レインボーライン札幌記念3着、菊花賞2着。ジャパンカップでは8着と敗れましたが格上相手に上がりは最速。今年の勝ち馬もクラシック、そして古馬相手に面白い競馬をしてくれそうですね。

 

ということで明日のアーリントンカップの予想をしていきたいと思います。

一頭ずつ見ていきましょう。

 

 

1枠1番カロス

前走でダートで未勝利戦を勝利。しかし芝での好走歴はなくここでは厳しいでしょうか?2走前もダートで2着しておりやはりダート向きかもしれませんね。

 

 

2枠2番ディバンコード

新馬戦から5戦全て馬券に入る安定した走り。京王杯2歳Sでは3馬身離されたものの3着と好走。勝ったモンドキャンノは朝日FSでも2着しており、2着馬レーヌミノル阪神JFでは3着と好走。ともなればやはりこの馬の実力も上位。

 

 

 

 

3枠3番キョウヘイ

前走のシンザン記念では8番人気と伏兵ながら実力馬たちをはねのけ優勝。重馬場でも苦にしない末脚も魅力的。マイルで2着、1着しており今回も同じマイルで結果を残せるでしょうか!?

 

 

4枠4番レヴァンテライオン

新馬戦を勝って函館2歳Sを勝利したものの距離が伸びるごとに着順は悪くなっていく。しかし今回は2度目のマイル。地力は持っているが出しきれていない間はある。鞍上に岩田騎手を迎え今回は何かが変わるかも?

 

 

5枠5番ジョーストリクトリ

前走のなずな賞で1着、ここまで4走して全て1400m、初めてのマイルに適応できるかどうか。京王杯でも0,7差とそこまで負けている感じはしない。過去10年でなずな賞からの臨戦馬は1頭で2着、その時もなずな賞を勝利しての臨戦。この馬も馬券に食い込む活躍をするかも!?

 

 

5枠6番リンクスゼロ

厳しいでしょうか

 

 

6枠7番ナンヨーマーズ

初勝利までに時間はかかりましたが白梅賞で2着。着実に実力をつけてのこの舞台。鞍上にルメール騎手を迎え一発を狙っているのでしょう。

 

 

6枠8番ペルシアンナイト

1番人気になりそうでしょうか?前走はキョウヘイに刺されて3着。アイビーSでも勝ち馬ソウルスターリングに0,3差と惜しい競馬。2月ノリに乗っているデムーロ騎手と初めての重賞制覇を狙う。

 

 

7枠9番ミラアイトーン

武幸四郎騎手が騎乗予定。葉牡丹賞では4着、距離が短くなった前走で確実に勝っている。1600mもしっかりこなしてくれるでしょう。僕はこの馬、すっごく気になっています。

 

 

7枠10番スーパーオリモン

ここはどうでしょう。。。

 

 

8枠11番ヴゼットジョリー

今回唯一の牝馬。過去10年で馬券に絡んだ牝馬はいない。しかしながら阪神JFで5着。勝ち馬、2着馬は確実に世代上位。鞍上は川田騎手。新馬戦以来のコンビになるがここは良さそう。牡馬相手に賞金を加算してクラシックに名乗りを上げたいところ。

 

 

8枠12番レッドアンシェル

名前がかっこいいですね笑 前走の朝日杯SFはイマイチでしたがそれだけで消すのは勿体無い感じがします。もちろんポテンシャルの高さはある。そして鞍上に浜中騎手を迎え一発を狙う。8枠からは過去10年4頭優勝馬が出ており枠も悪くないでしょう!

 

 

 

 

 

 

 



 ということで僕の馬印はこちら!!!

 

◎レッドアンシェル

◯ミラアイトーン

ペルシアンナイト

△ディバインコード

▲キョウヘイ

ヴゼットジョリー

 

こんな感じですかね!

 

結局上位6頭を選んでしまいましたが。

今年はこれで決着がつきそう。

もし荒らすとなればジョーストリクトリ

 

こちらを馬券の片隅に添えて考えたいと思います!!

では良い週末を!!!