読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

共同通信杯 枠順確定 予想 ムーヴザワールド

こんばんは!

 

今日はクイーンカップ

少数での勝負に負けたものの

予想はかなり良い感じ。

 

軍資金は減りましたが

明日に向けてい感じの予感がしております。

 

今日はルメール騎手、アドマイヤミヤビの圧勝でしたが

休み明けの馬の勝利。

 

ともなれば今回休み明けの馬もあまり軽視できないでしょう!

 

 

 

共同通信杯といえば

このレースからかなり出世したホースがたくさんいるレースです。

 

昨年はディーマジェスティ

一昨年はリアルスティールドゥラメンテ

その前はイスラボニータゴールドシップ

G1戦線を輝かせたホースがたくさんいます。

 

今年も3歳クラシック路線に絡んでくることでしょう!

 

と言うことで

予想にまいりたいと思います!

 

 




 

僕の馬印はこちら

 

◎ムーヴザワールド

◯スワーヴリチャード

△エアウィンザー

△チャロネグロ

▲タイセイスターリー

穴アサギリジョー

 

このような感じでございます!

 

 

◎ムーヴザワールド

前走の東スポ杯2歳Sで3着の実績馬

新馬戦ではエアウィンザーにタイム差なしとはいえ勝利。

今回は主戦のルメール騎手がタイセイスターリニ乗り替わりで

鞍上は戸崎騎手が務める。

今日3着と裏切られただけに信用し難いが明日まで信じたい笑

 

◯スワーヴリチャード

今日勝ったアドマイヤミヤビもハーツクライ産と言うことで

やはり怖みはある。

こちらも東スポ杯2歳Sで2着と実績馬。

タイム差なしのクビ差で負けたものの上りは最速。

これまで1勝しかしていないのが不思議なくらいだ。

 

△エアウィンザー

過去10年で人気上位3頭で決着がついたのは3回。

複勝率で言うと3番人気が7割

2番人気が6割、1番人気が5割となっている。

上位が独占する可能性も十分にある。

福寿草特別で2着、新馬戦ではムーヴザワールドに

タイム差なしの2着しているように実績は十分。

ただ初めての関東輸送でどうかと言ったところ。

 

△チャロネグロ

新馬戦では9着と大きく負けたが、前走で上がり最速を出しての勝利。

昨年ディーマジェスティが未勝利戦(ホープフルを取り消し)から

このレースで勝利し皐月賞を制した。

過去10年で未勝利戦からの馬券内はこのディーマジェスティだけだが

前走の勝ち方を見てこの馬もクラシック路線に躍り出るかもしれない。

 

▲タイセイスターリー

ルメール騎手への乗り替わりと言うことで人気しそう。

今日勝った勢いで二日連続の重賞制覇も有り得る。

しかし京都で走りなれていたのと初めての関東輸送がどうか。

それをものともせずルメール騎手が勝ち切るようであれば

かなり立派であると思う。

 

穴アサギリジョー

8枠10番と言うのが少し気がかりではある。

これまで馬券になったレースはいずれも中から内よりである。

前走の京成杯も外枠。

外外を回されるようであればこの馬にとって有利なレースはできない。

しかしうまいことインをつけるならば長い東京の直線で

グンと伸びてくることを願う。

 

 

と言う感じで明日は勝負したいと思います!

 

と言っても現在の人気上位6頭を上げただけになってしまいましたが

今回は仕方ないでしょう笑

 

少し気になっているのはディアシューター。

この馬もうまいこと馬券に加えて行きたいと思います!

 

では!!!