
美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

東京新聞杯 予想 エアスピネル 大穴は!?

こんばんは!

 

東京6Rメイクデビュー戦でついにベールを脱いだ

夢の12冠ベイビーモクレレ

 

そしてシンハライトの半妹でエルフィンステークス

挑んだミリッサ

 

蓋を開けてみれば

なんともあっさりの結果。

 

モクレレは6位

 

ミリッサは3位

 

ミリッサはこれでクラシック路線へ進めないのでしょうか?

やはり12冠ベイビーといっても

ベイビーはベイビー

親が2頭ともすごいからといっていいわけではない

そう考えるとフランケル産駒で

結果を出しているソウルスターリングはすごいの一言に尽きます。

 

そして明日はきさらぎ賞東京新聞杯

 

どちらも断然人気に押されているのが

サトノアーサーとエアスピネル

 

今日と同じようにあっさり負けてしまう展開も

考えてしまいますね笑

 

では東京新聞杯から予想

いきたいと思います!!!

 

 

 




 

 

僕の馬印はこちらです!

 

エアスピネル

マイネルアウラート

△プロディガルサン

ヤングマンパワー

△ブラックスピネル

穴ロイカバード

 

 

エアスピネル

京都金杯を勝ってのココ。

状態も前回よりも良いとすれば敵はいないでしょう。

適正距離のマイルも京都の芝も相性が良い。

この馬から入って間違いないと思われる。

 

マイネルアウラート

前走のニューイヤーSでの58キロの斤量での勝利。

ここは1キロマイナスとなれば一発あってもおかしくはない。

もちろん実力も、サトノラーゼンを破っての勝利も大きい。

マイルで連勝しているだけに目が離せない。

 

△プロディガルサン

2000mくらいまでの距離が適正かと。

新馬戦以来となるマイルだが血統的には東京芝は得意分野。

そして田辺が少し気になる笑

ここも勝ち負けで切るかもしれない。

 

ヤングマンパワー

前走のマイルCSはがっつり負けてしまったが

その前はマイル3連勝とマイル適性、そして東京芝との相性も良い。

実力は上位、ここでもしっかり走ってくるでしょう。

 

△ブラックスピネル

前走はあわやのハナ差2着。

枠もうちに入って鞍上は乗り替わってデムーロ騎手。

やっとではあるが重賞を取りに来た感じもある。

 

穴ロイカバード

穴といったら失礼な伏兵6番人気。

出頭数が少ないからこそ荒れやすい?

一昨年の勝ち馬ヴァンセンヌも元町Sからのここを連勝。

少し期待しています。

 

そして少し気になっているのが

ストーミーシー

馬印には入ってないんですが

馬券の隅っこに入れとこうかと。

 

ということで

こんな感じで明日の東京新聞杯を勝負したいとおもいます。

 

川崎記念を買わずに挑んでいるので

2月の一発目はぜひ勝ちたいと思います!!!