読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

シルクロードステークス 予想 穴馬

こんにちは!

 

今週末は日曜日にダート、芝で

それぞれ重賞G3が行われますね。

 

シルクロードステークス

京都芝1200mで行われるG3

 

過去にはスプリント王のロードカナロア

優勝するなど高松宮記念へのステップレースともなる舞台。

 

昨年はここで敗れたビックアーサーが高松宮記念で優勝しましたが

今年はどうなっていくのでしょうか?!

 

見所を探って行きたいと思います。

 

 

 




 

 

近5年では2番人気が4連勝中と5連対を果たしており

何ともきになる数字を出していますね。

 

そして面白いのが3着馬には過去5年全て

二桁人気の馬が入っている。

 

このデータはやくに立つのでしょうか?笑

 

netkeibaさんの予想オッズでは

昨年の京阪杯を制したネロが1番人気に押されそうな予感ですね。

 

僕が注目しているのは2番人気になっているソルヴェイク

昨年のスプリンターズステークスG1で9番人気と

伏兵馬扱いながらも3着に入る好走。

今年も2番人気に期待したいと思います笑

 

 

予想3番人気にはダンスディレクター

昨年のシルクロードSの勝者でその後馬券になっていないのが

少し気がかりですがやはり年齢もあるのでしょうか?

良い時期の動きはできていない気もしますね。

 

そして今回注意しなくてはならないのがやはり穴馬。

馬単狙いなら問題ないかもしれませんが

3着には入ってくる可能性もありますよ!!!

 

では10番人気以下の馬たちはこちら。

 

ヒルノデイバロー

ブラヴィッシモ

テイエムタイホー

カオスモス

 

どの馬も1600万下やOP止まりの馬ばかり。

しかし

 

昨年11番人気ワキノブレイブ

一昨年12番人気セイコーライコー

3年前13番人気リトルゲルタ

4年前11番人気メイショウデイム

5年前ケンブリッジエル

 

全ての馬が同じような内容。

しかし全馬に共通しているのが

前走から騎手が乗り替わっていること。

 

今年はというと?

ヒルノデイバロー以外の3頭は騎手が乗り替わりです。

 

この3頭のうち僕がきになるのは、、、

テイエムタイホー

です!

 

さて今年も3着に穴馬が来るのでしょうか?

 

枠順が確定してからしっかり考えたいと思います!笑