読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

AJCC アメリカジョッキークラブカップ2017 予想

おはようございます!

 

考えて考えすぎて朝になっちゃいましたが

(しっかり寝ました)笑

今日の中山メインアメリカジョッキークラブカップ

予想に行きたいと思います!

 

今日は思い切った予想になりました。

この馬が来たら仕方ないと思います笑

 

 

 




 

ということで

AJCCの馬印はこちら!!!

 

 

リアファル

◯ミライヘノツバサ

◯ルミナスウォリアー

ワンアンドオンリー

シングウィズジョイ

クラリティスカイ

 

このような感じですね。

 

リアファル

前走の金鯱賞を叩いて2走目。

確実によかった時にリアファルに戻って来ている。

むしろキタサン世代では確実に上位に位置しているでしょう。

今回はここに期待!!!

 

◯ミライヘノツバサ

前走の強さをもろに感じたとともに

3戦3勝と中山2200mに相性抜群。

勢いに乗る最強世代が2軍とてここでの活躍を期待。

 

◯ルミナスウォリアー

今回は相手を2頭立てたのはこの馬がいるから。

前走のディセンバーSでは勝ち馬に0,1秒差と差のない2着。

そして上がり最速で、同じ中山競馬場となるとこの馬も

もちろん実力上位でしょう。

 

ワンアンドオンリー

なんと言ってもダービー馬。地力がなければダービーは勝てない。

前走のジャパンカップでは8着と負けたものの復調の兆し。

そして過去5年で2度勝っている田辺騎手が前走から乗っていて

少し不気味な感じもしています。ここは外せない。

 

シングウィズジョイ

過去10年で牝馬で馬券になった馬はいない。

もともとムラ駆けで今回も絶対の信頼を置けるわけでもないが

年齢とともに安定して、鞍上もあのルメール騎手となると

やはりこちらもとっても不気味な存在ではありますよね。

 

クラリティスカイ

前走の中山金杯で勝ち馬に0,1差の2着。

勝ち馬よりも1キロ重い斤量を背負っていたとなれば

ここでも良い勝負ができるでしょう。

ただ初めての2200mなのでそこがどう影響するか

ということです。

 

 

1番人気のゼーヴィントは外して見ました。

過去10年で1番人気が馬券になったのは2度のみ。

2011年と2012年連続で勝っていますが

それ以外は馬券から飛んでいます。

そして昨年リーディングに輝いた戸崎騎手もあまり調子が良くなく

ここも馬券から飛ぶ可能性が高い。

 

ということでこの馬が来たら諦めます笑

 

では良い週末を!!!