帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

東海ステークス 予想

こんばんは!

 

今週末は芝のAJCCとダートの東海S

ここでは東海Sの予想を行なっていきたいと思います。

 

16頭立てで中京競馬場で行われる東海S

中京競馬場のやや変則的なダートの競馬場は

中京競馬場への適性が求められるレースでもあります。

 

昨年行われたチャンピオンズカップでも

やはり中京競馬場への適性が高いサウンドトゥルー

直線一気で差し切って優勝。

 

そのレースで3着に入ったアスカノロマン

今回の注目の的になるでしょう!!!

 

 

 




 

1枠1番から出走するアスカノロマン

前走のチャンピオンズカップで10番人気ながらも

3着に好走。

やはり中京競馬場の適性はかなり高い!

そして去年の東海Sの覇者。

2連覇なるか!?

 

4枠8番にはグレンツェント

新馬戦のみ馬券を外したがそれ以降は安定した走り。

みやこSでは2着だったが勝ち馬のアポロケンタッキーが

東京大賞典で勝利。

ここもなかなか外せない一頭でしょう

 

 

8枠16番にはロワジャルダン

昨年の東海Sでは3着としたものの中京適性はなかなか見られない。

みやこSで浜中騎手とともに3着に入っているため軽視はできないが

大外に入ったことがどう影響するか。。。

 

5枠9番にピオネロ

シリウスSではアポロケンタッキーを退け2着。

中京競馬場では(1.0.1/2)と相性は抜群。

ここで力を見せることができるか?

 

 

3枠5番にはインカテーション

実績的には復活をしてもおかしくないこの馬。

中京競馬場との相性も悪くはない。

昨年こそ結果は出せなかったものの今年は違うとしになるか?

 

 

上位人気に押されるであろう馬たちですが

この馬たちで決着するでしょうか!?

 

では明後日の発想を心待ちに笑