美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

有馬記念 予想 

こんばんは!

 

明日は待ちに待った有馬記念

今年のグランプリホースを決めるとともに

今年の中央のG1を締めくくる大レース。

 

競馬ファンによるファン投票で出走馬が決められる。

枠順も公開抽選会で決められました。

 

さてさて明日の予想にまいりたいと思います!!!

 

 

 




 

僕の馬印はこちら!!!

 

キタサンブラック

サウンズオブアース

シュヴァルグラン

ミッキークイーン

サトノダイヤモンド

デニムアンドルビー

危マルターズアポジー

 

 

こんな感じでいきたいと思います。

 

キタサンブラック

ジャパンカップの強さは衝撃だった。

しかし秋3走目、前走の反動は少なくとも残っている気が。

マルターズアポジーがハナを切っていくと思うが

京都大賞典では控えても勝つ競馬をしたのでそこは問題ない。

周りからのマークもきつくはなるだろうが頭一つ抜けた実力で

なんとか勝ってもらいたいものだ。

 

サウンズオブアース

キングオブシルバーコレクター。最強の2勝馬。

前走も素晴らしい末脚で2着。

冬は特に走る。昨年の雪辱をここで晴らしたいところ。

 

シュヴァルグラン

半姉妹がG1馬、息の長い末脚で今度こそ半姉妹に続きたい。

前がごちゃごちゃするようなら

大外一気もあり得るのではないでしょうか?

 

ミッキークイーン

牡馬と戦ったジャパンカップだけ着外。

しかしながら昨年の2冠牝馬

牡馬相手にもやれる切れる脚を持っている。

前走は秋華賞以来の激突でクイーンズリングにやり返されたものの

上積みが見られるのでここでも好走が期待できる。

 

サトノダイヤモンド

今年のクラシック3着、2着、1着と馬券から飛ばない安定感。

そして菊花賞優勝からの臨戦馬はこれまで馬券から飛んでいない。

古馬との初対戦になるがここでどこまでやれるかが気になるところ。

 

デニムアンドルビー

昨年の宝塚記念で2着のあと故障で1年半ぶりに金鯱賞で復帰。

復帰レースにしては走った方でしょう。

上積み十分、今回の方が良い走りをしてくれそう。

 

危マルターズアポジー

ここまでのレース全てでハナでレースを進める。

目下3連勝中と勢いに乗るが相手は格段に上。

頑張って前残りを期待。

 

 

危マルターズアポジーがハナを切って

キタサンブラックが2、3番手から追走

サムソンズプライド、サトノノブレス

アドマイヤデウスヤマカツエースあたりが

キタサンブラックをマーク。

中団にマリアライトアルバート、△ミッキークイーン

その後ろ△サトノダイヤモンド、◯シュヴァルグラン、◉サウンズオブアース

最後方待機で穴デニムアンドルビーヒットザターゲット

 

キタサンがマークされて中団共倒れ

シュヴァルグランサウンズオブアースが突っ込んできて

あわよくばデニムアンドルビーもそこにきてくれれば。

その中に最後まで頑張ったマルターズアポジーが入れば。笑

というのが理想。

 

キタサンブラックは願望的なところもありますよね。

この馬が馬券から飛んでも

今年はかなり助けてもらったので文句は言いません。笑

 

では今年ラストの有馬記念

楽しみましょう。

 

どの馬がグランプリホースに輝くのか!?