帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

有馬記念が走り出す 予想 キタサンブラック

今週末で中央のG1が終了いたします。

今年の総決算 有馬記念

 

競馬を知らない人でも知っている有馬記念

誰がなんと言おうと有馬記念

クリスマスじゃなくて有馬記念

 

そう競馬ファンだけでなく

日本人に愛された有馬記念が今年はクリスマスに行われます。

 

今年のファン投票1位はあの演歌歌手北島三郎さんの愛馬

キタサンブラック

 

ジャパンカップを圧勝で制覇し今年の年度代表馬に選ばれても

おかしくない活躍を一年間通してやってきました。

 

ということで少し出走馬を見て行きたいと思います。

 

 

 




 

まだまだnetkeibaさんの予想オッズをいながら見て行きましょう。

 

 

予想1番人気サトノダイヤモンド

里見オーナー念願のG1制覇を果たした。

皐月賞3着、ダービー2着、菊花賞1着。

とクラシック全て馬券に絡みました。

それ以外のレースは全て1着。

これは古馬相手にも一発やてくれそうですね。

 

予想2番人気キタサンブラック

これまで13戦して馬券から飛んだのが昨年のダービーのみ。

しかしそれと同じ舞台で行われた今年のジャパンカップでは圧勝。

去年の有馬記念では3着に食い込んで3着なのに

北島三郎が歌っていましたね笑

今年もその光景が目に浮かぶような笑

 

予想3番人気ゴールドアクター

昨年の有馬記念を制覇。

前走は4着と悔しい結果でした。

今年も挑戦者という吉田隼人騎手で

有馬記念の連覇なるか?

 

予想4番人気サウンズオブアース

シルバーコレクター

やはりそれが似合うのがこの馬。前走も2着。

近5走は全てキタサンブラックゴールドアクターに苦杯を舐める結果。

その2頭が走るとなると今回も2着固定でも面白いかも笑

 

予想5番人気シュヴァルグラン

2400m以上での実績はとても素晴らしい結果。

今年に入ってからは宝塚記念以外は馬券内を確保。

半姉ヴェルシーナ、半妹ヴィブロスに続くG1制覇を目指す。

 

予想6番人気マリアライト

今年の宝塚記念ではドゥラメンテを撃破しG1・2勝目。

今年のエリ女杯は1コーナーで不利を受け6着。

昨年の有馬記念でも4着と好走しているだけに侮れない牝馬

 

予想7番人気ミッキークイーン

今年は牝のレースを3レースで全て馬券内を確保。

昨年の2冠牝馬は伏兵扱いだが能力は上位。

取捨に困る一頭であることは間違いない。

 

予想8番人気ヤマカツエース

前走の金鯱賞では4番人気ながら優勝。

G2・3での優勝経験ああるがG1では二桁着順が続く。

もっと強い馬相手にどう戦うかが鍵。

 

予想9番人気アドマイヤデウス

G2での戦績は素晴らしいの一言。

しなしながらG1ではやはり掲示板も厳しい。

厳しい戦いになりそう。

 

 

18頭のうち半分を見てきましたが

おもしろうそうですね。

まだまだ二桁人気にも

伏兵がいそうですね。

意外と荒れる有馬記念

とても楽しみですね!