読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

朝日杯フューチュリティS 結果 

こんばんは!

 

今日のメイン朝日杯終了いたしました。

 

△サトノアレスが最後の直線で抜け出し1着。

同一厩舎で2週連続で2歳牡牝馬G1制覇という

偉業を成し遂げました。

◯モンドキャンノは少し届かず2着も上がり最速を

出すなど末脚の切れを見せてくれました。

無印のボンセルヴィーソが最初からハナを取り

前残りで3着入線。

 

◎ミスエルテは最後切れる脚もなく4着。

危トラストはハナを奪われ自分のペースではない競馬。

なんとか掲示板を確保。

 

 

 




 

 

反省 笑

 

◯モンドキャンノの見立ては良かった。

末脚はやはり素晴らしく1600mでも行けるという

証拠を見せてくれた気がする。

 

△サトノアレスも良い末脚だった。

近年ベゴニア賞からの参戦馬が好成績だったが

四位騎手に乗り替わりでマイナスしたのが誤算でした。

 

◎ミスエルテはやはり牝馬では勝てないのかと少し残念。

ルメールが香港に遠征せずに乗りたいと思うほどの

ソウルスターリングよりはやや劣るか?

しかしながら結果を見て思うがやはりソウルスターリングとの

衝突を避けての朝日杯出走だったのでしょうか?

 

△タガノアシュラはやはり内枠でも揉まれて残念賞。

すっと前につけることができていればもっと結果は

違ったからもしれませんが、言ってもたられば。

 

ダンビュライトも全然の結果。

ルメールで2週連続G1制覇を望んだがそれもまた夢の話。

前走の勝ち馬ブレスジャーニーがどこまでやれるのかを

気がかりにしてしまうレースでしたね。

 

アメリカズカップはやはりまだフレッシュすぎたでしょうか。

危トラスト惜しい競馬はしましたが欲を言えばハナを奪って

自分のペースに持ち込みたかったはず。

 

 

という感じでございます。

来週は有馬記念

今年の総決算となります。

クリスマスなんて関係のない僕は

ここで馬券を何としても当てて

それで飲みに行きたいと思います。笑