帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

朝日杯フューチュリティステークス 予想 G1

こんばんは!

 

今日のターコイズステークス

あまり荒れずに面白くない結果。

それは僕の馬券の問題でもありますが笑

 

最後の抜け出したのは△マジックタイム

他馬を圧倒して優勝。

2着には無印のレッツゴードンキ

最後尾から伸びて2着。良い末脚でしたね。

3着には△カフェブリリアントが入線。

 

惜しかったのが危ウキヨノカゼ

クビ差で馬券を外したもののやはり良い走り。

距離適性はやはりマイルでしょう。

 

アットザシーサイドは末脚届かず。

◯クロコスミアはハナを奪えず自分の競馬ではなかった感じも。

エンジェルフェイスとともに最後はバテて後退。

 

今日は散々な結果だったので明日2歳戦で晴らしたいと思います笑

 

 

 




 

はいそれでは明日の朝日杯フューチュリティステークス

予想行きたいと思います!!!

 

 

◎ミスエルテ

◯モンドキャンノ

ダンビュライト、タガノアシュラ、サトノアレス

アメリカズカップ

危トラスト

 

こんな感じでございます!

 

◎ミスエルテ

やはり先週に引き続きフランケル産のミスエルテ

牡馬相手の戦いになりますが新馬戦でも同じ舞台を経験。

新馬戦も完勝を見せファンタジーSでも圧勝。

どちらもほぼムチを入れずに勝利。

ここはやはりこちらで良いかと。

 

◯モンドキャンノ

陣営もスプリンター向きとは公言しているものの

前走の末脚は魅力的。

人気はそこまで上がらなそうではあるが面白い存在。

マイルでどこまでやれるかが鍵だが

まだ未完成の2歳馬ということで一発あってもおかしくない。

 

ダンビュライト

前走のサウジRCでは2着となったが勝ち馬のブレスジャーニーは

次の東スポ2歳Sで重賞2勝目をあげている。

2着では他馬を圧倒したダンビュライトも実力は上位。

 

△タガノアシュラ

武豊騎手のG1完全制覇がかかったレースになる。

来年からは大阪杯がG1に昇格するからこそ実にここで

取っておきたいG1である。その意気込みはプラス。

逃げで戦った新馬戦と黄菊賞では他馬を圧倒して勝利。

揉まれると弱いところもあるがスッとハナを奪えれば

良い勝負をするのではないだろうか?

 

△サトノアレス

4戦して全て連対する安定した走り。

器用な競馬をする印象で最後の追い出しの

タイミング次第で勝ち負けが決まる感じ。

早すぎてもダメだが遅すぎると走りきれない。

良いタイミングで直線にはいれば馬券内に来るかも。

 

アメリカズカップ

2戦とも1600m以上で使われており2連勝。

最後の末脚は魅力を感じる。

フレッシュな若松が騎乗するのと

しっかり前目で競馬ができれば良い競馬につながると思う。

 

危トラスト

前走の負けを見て人気が落ちそうな感じがするが

前走は道中かかり気味だったのが気になった。

しかし今回は大外枠からの出走。

揉まれることもなく前に出ることができれば勝ちはできなくても

馬券に残れる可能性はある。

 

3番人気クリアザトラック

4番人気レッドアンシェル

は外しました。

クリアザトラックは昨年のリオンディーズとかぶる印象で

人気が上がっている様子。騎手も厩舎も同じ。

そして1戦1勝馬がどこまでやれるかといったところ。

前走は強い内容だったが、前走の上位馬は次戦でほとんどが勝てていない。

そうなるとそこまでレベルの高いレースをしたとは思えない。

レッドアンシェルはマイル経験の無さと騎手の乗り替わり。

福永騎手が骨折で乗れない代わりにシュミノー騎手。

これまで41戦して2勝と日本の競馬にはまだ慣れていないのでしょうか?

まだまだ繊細な2歳馬、乗り替わりが凶と出そうなので

今回は切りで。

 

ということでこれで勝負したいと思います。

ターコイズの分もしっかりと取り返して

有馬記念に備えられれば良いと思います笑