
美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

朝日フューチュリティS 香港カップ モーリス有終V

こんにちは!

 

昨日は阪神JFと香港国際競争。

G1・5つが行われました。

僕は阪神JF香港カップのみ馬券を購入。

 

結果としては!!!

 

f:id:moritoki0829:20161212150914j:plain

f:id:moritoki0829:20161212150917j:plain

 

はい、ほぼトントンでございます笑

 

二つ3連単を取れたのは良かったのですが

二つとも配当が低すぎ。笑

阪神JFに至っては

1・2・3のフィニッシュ

ソウルスターリングの強さを目の当たりに。

そしてリスグラシューも大外枠じゃなければ

なんて思った人もいるかもしれません。

3着にはレーヌミノル。

 

どちらにしろこの3頭は来年の牝馬クラシック路線を

大いに盛り上げてくれる3頭になるでしょう。

 

 

 




 

 

そしてやはり気になるのがミスエルテ

ソウルスターリングと同じフランケル産駒で牝馬

調整が遅れているということで

朝日フューチュリティSの方に出馬。

牡馬相手に戦いを挑みます。

 

と言ってもやはり怪物・フランケルの娘。

ソウルスターリングが阪神JFフランケル産駒で

世界初のG1を制覇しただけに

2週連続でのフランケル産駒のG1制覇というのも悪くない。

ここはやはりミスエルテに注目が集まるでしょう。

 

そして他にも面白い馬が・・・

 

モンドキャノン

前走の京王杯2歳Sでは阪神JFで3着に入った

レーヌミノルを交わして優勝。

最後の末脚のすごさを感じました。

こちらもかなり強い馬ですね。

 

ダンビュライト

サウジアラビアロイヤルカップでは2着と苦杯をなめましたが

その勝ち馬ブレスジャーニーは次戦の東スポ杯2歳Sでも優勝し

重賞2勝目を飾っています。それを考えるとレベルの高いところでの

勝負の2着。これはプラスでしょう。

鞍上も引き続き阪神JFを獲ったルメール騎手。楽しみですね。

 

サトノアレス

初勝利までに3戦かかりましたが未勝利、500万下と連勝中。

ここで一気に出世してもおかしくない1頭。

 

トラスト

地方から中央に移ってきた一頭。

前走の東スポ杯2歳Sでは5着と初の馬券外。

しかしながらレベルの高いここのレースでやれた方?

ではないでしょうか?

ここで馬券に絡むことができれば来年も楽しみになってきますね!

 

はいこんな感じですが

またフランケル産駒が優勝してしまうのでしょうか?

阪神JF

怪物の娘は怪物

そんな感じもするような内容での圧勝だったので

今回も軸はミスエルテで問題ない感じもしています

 

 

昨日の香港国際競争

日本から13頭の馬が戦いに行きました。

香港ヴァーズG1ではサトノクラウンがかいがいG1初制覇。

ヌーヴォレコルト、スマートレイヤーはともに

4着、5着と惜しい競馬で掲示板を確保。

 

香港スプリントの壁は高いなーと思ったのが

日本馬は2頭共に二桁順位。やはり世界の壁は厚い。

 

香港マイルにはネオリアリズム、ロゴタイプサトノアラジン

出走したものの最高着順がロゴタイプの5着。

 

香港カップには5頭が出走。

モーリスが直線で抜け出すと2着馬を圧倒して優勝。

引退レースとなった香港カップで自身G16勝目をあげました。

ともに引退レースとなったエイシンヒカリは大逃げを見せるものの

モーリスに交わされてからは後退し10着。らしいといえばらしい走りでしたね。

3着にはステファノス、4着にラブリーデイ

2000mでは日本馬の素晴らしさが光ったのではないでしょうか?

 

種牡馬入りするエイシンヒカリとモーリスには

少し休憩してもらってまた競馬界のエースになる馬を排出してほしいですね。