
美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

阪神ジュベナイルフィーリーズ 枠順確定 予想

こんにちは!

 

2歳牝馬女王を決める阪神ジュベナイルフィーリーズ。

今週末のメインになります。

今週末は香港国際競争のG14つを

海外馬券として帰るので競馬ファンにとってみれば

とても楽しみな週末になりそうですね。

 

そして日本で行われるメインレースG1

阪神ジュベナイルフィーリーズの枠順が確定しました!

 

 

 

 




 

 




 

1枠1番から出走のディーパワンサ

前走デイリー杯2歳Sでは勝ち馬と同じ上がり最速を

出すなどしましたが4着。

前回は外枠からで今回は内枠。

初めての最内枠でどう立ち回るかが鍵でしょう。

 

1枠2番ソウルスターリン

一番人気濃厚でどこからでもうまく立ち回れるでしょう。

距離短縮も陣営の反応は問題なさそう。

普通にやれば普通に勝ってしまいそうな気配。

 

2枠4番に入ったのはレーヌミノル

浜中騎手の騎乗停止で乗り替わりの蛯名騎手。

最近あまり結果が出てないのと、乗り替わりでは

あまり良い結果が出ないというデータ。

実力はあるがそれが発揮できるかといったところでしょう。

 

3枠6番のショーウェイ

前走のファンタジーSでは2着と奮闘。

今回のレースは逃げ馬が多いので控えるかも。

控えすぎるとどうなるか?ハナを奪えたなら前走のような

こともあり得る。

 

6枠11番ジューヌエコール

3連勝中と勢いに乗っているがこちらも乗り替わり。

そして前走もそこまでレベルが高いとはいえないレースだっただけに

本当の実力がどこまであるのかこのレースで試されそうですね。

 

8枠17番ヴゼットジョリー

新馬、新潟2歳Sと連勝しているが今回は休み明け。

しっかりとリフレッシュできての出走ならいいが。。。

新潟2歳Sも他に良い馬がいたかというと疑問が持たれる。

今回どのように立ち回るのかが今後につながるでしょう。

 

8枠18番リスグラジュー

前走のアルテミスSを見る限り能力は上位。

着差以上に強さを感じるレースでした。

大外枠からの出走だが枠も前回と同じでそんなに問題はないでしょう。

 

もう一頭きになるのがアリンナ

6枠12番から出走だがこちらもやはりハナを奪いたい逃げ馬。

過去10年で逃げ馬で馬券になったのは一度だけ。

差し馬が強いと言われるがこういう逃げ馬が絡んで来た時に

配当は高くなりそう。馬券妙味はかなりある。

 

こんな感じですがミスエルテが朝日杯の方に

シフトチェンジしたので少し予想は割れそうですね。

もう少し考えて馬印つけていきたいと思います!!!