読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

有馬記念 ファン投票 出走馬予想

こんばんは!

 

今年も少しずつ師走らしく忙しくなってまいりました。

そんな中、今年はクリスマスレースになる有馬記念

こちらは競馬ファンのファン投票によって出馬する馬が選ばれます。

ではその気になるファン投票の結果は!?!?!?

 

 

 

 

堂々の第1位はキタサンブラック

 

13万票以上。2位に2万票差をつけての1位。

昨年はこのレースで3着に入るなど活躍。

今年こそ取りたいレースでしょう。

そしてまたまつりが聞けるのか?笑

 

 

 



 

 

 

2位サトノダイヤモンド

サトノの呪いが解け初のG1制覇を果たしたサトノダイヤモンド

3歳牡馬クラシック最後の結果賞をしっかりと取りました。

凱旋門に出たマカヒキではなくこちらが2位に選ばれました!

 

3位ゴールドアクター

こちらは去年の有馬記念覇者。

前走のジャパンカップでは惜しくも4着と敗れはしたものの

また同じ舞台に帰って来て連覇を狙う。

 

4位マカヒキ

今年のダービー馬。凱旋門賞にチャレンジするも惨敗。

なかなか日本馬は凱旋門賞を勝てませんが

それほど世界のトップホースたちはレベルが高いということでしょう。

4位に選ばれましたが、年内は休養予定で来年から始動するそうです。

 

5位マリアライト

宝塚記念であのドゥラメンテを破っての勝利。昨年の

エリザベス女王杯に続き2度目のG1制覇。

今年のエリ女杯は1コーナーで不利を受けてのもの。

有馬記念での復活を楽しみにしています。

 

6位ディーマジェスティ

今年の皐月賞馬。有馬記念は見送るとのことで

来年からの戦いを期待しています。

 

7位モーリス

今週末に行われる香港カップに参戦で

それが最後の引退レースになる予定。

マイル王者と言われたモーリスが中距離での活躍を見せたのは

今年の札幌記念天皇賞・秋

素晴らしい活躍で最後有終の美を飾って欲しい。

 

8位リアルスティール

なかなか国内のG1に手が届かないものの

天皇賞・秋はいい走りをしていた。

有馬記念は回避濃厚だが来年また期待したい。

 

9位サウンズオブアース

先のジャパンカップでは勝ち馬には届かなかったものの

最後の末脚は恐ろしささえ感じた。

昨年の有馬記念でも2着と好走しているため今年も期待したい。

 

10位シュヴァルグラン

アル共杯とジャパンカップで好走。

有馬記念にも出走濃厚ということでとても楽しみな存在だ。

 

11位ラブリーデイ

12位ルージュバック

13位クイーンズリング

14位エアスピネル

 

こちらの4頭も出走回避が濃厚。

ラブリーデイはモーリスと同じく香港カップに出走予定。

 

15位ミッキークイーン

昨年の2冠馬は今年も馬券を外さない安定した走りをしている。

有馬記念も出走が濃厚なだけに牝馬とはいえ侮れない。

 

16位レインボーライン

僕の大好きなレインボーライン

一度は馬券を外して痛い目を見たので

好きなら好きで信じてあげることにしました。笑

有馬記念はまだ未定ですが出てくれれば面白い存在ですね。

 

17位ロゴタイプ

18位メジャーエンブレム

19位ヴィブロス

20位ミッキーアイル

 

この4頭も出走回避が濃厚。

来年また古馬戦線を賑わせてくれるでしょう!

 

はい、ここまで見て来ましたが

やはり今年最後のG1ということでとても楽しみなレースです。

メンバーも面白いメンバーが揃いそう。

またメンバーが出揃ったらしっかり予想していきたいと思います!!!