帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

チャレンジカップ 予想 G3 ディサイファ

こんにちは!

 

今週末は重賞3つでとても盛り上がりそうですね!

ぜひ全て買いたいところですが

先週、今週と惜しい馬券が続いているので

悩むところではありますが笑

 

チャレンジカップ ハンデ重賞なので

伏兵馬の取捨選択がとても大事になってきます。

 

年末の有馬記念に向けて軍資金を増やしたいところです笑

 

 

 




 

今回もnetkeibaさんの予想オッズを借りて

予想1番人気から見ていきたいと思います。

登録馬は23頭、フルゲート18頭なので

5頭は抽選漏れしますが。。。

 

予想1番人気ディサファ

今年のAJCC以来なかなか好走が見られない。

前走のマイルCSでは最後の直線で大きな不利を受けて10着。

それがなければ馬券内もというような内容で復調の兆しも見えるだけに

今回の巻き返しがあってもおかしくない。

 

予想2番人気フルーキー

前走、前々走と2戦連続で馬券を外しているものの

これまで2度しか掲示板を外したことがないという

安定した走りをできる一頭。

同レースで一昨年2着、昨年1着と相性も良い。

鞍上も昨年と同じデムーロ騎手はプラス!

 

予想3番人気タッチングスピーチ

前走ムーア騎手とともに走った

エリザベス女王はいだったが8着と惨敗。

今年に入ってあまり良い結果を残せていないものの

相手は強い相手との競馬ばかり。

今回は同じくらいのレベルが集まっているということもあり

しっかり馬券内を確保したいところだ。

 

予想4番人気ブラックスピネル

OPでは結果を残してきているが重賞になると

途端に走れなくなる。

なかなか結果が残せていないがここではどうだろう?

 

予想5番人気ベルーフ

前走のOPで1800mで3着しているように

距離適性は問題ないでしょう。

上がり最速を出すなど素晴らしい末脚を持っている。

あまり後ろに構えすぎなければ一発あってもおかしくないでしょう。

 

予想6番人気ヒストリカル

2走前の毎日王冠では11番人気ながら3着と好走。

昨年の同レースでも2着と好走しており阪神競馬場との

相性も悪くないでしょう。

 

ではここから僕が気になる馬を

 

予想14番人気クロコスミア

前走の秋華賞では10番人気ながら6着に粘る力強さを見せた。

ローズSではオークスシンハライトに最後差し切られましたが

ハナ差まで粘るなど良いレースをしました。

ここで前残りができればもしかするかもしれません。

 

予想9番人気マイネルハニー

若き3歳牡馬はここで覚醒してもおかしくない。

と思っている笑

世紀の大逃げなど見せてほしいものだ笑

 

はいここまで見て来ましたが

出馬表が出て見ないとなんとも言えません笑

 

しかしながら波乱が起きそうなチャレンジカップ

一発狙いにいきたいと思います!