読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

阪神JF 予想 チャンピオンズカップ結果

こんにちは!

 

昨日、一昨日となかなか忙しく

年末を感じる季節になってきました。

僕たち美容師は12月が一番忙しいですからね。

 

しかしそんなことも言ってられません。

競馬の方も残す所3つの重賞で終わりです。

 

阪神JF

朝日FS

有馬記念

 

有馬記念に関して言えば

競馬はやらないが

有馬記念は買うと言ったファンも多い。

競馬ファンではなく有馬ファンと言ったところでしょうか?

 

 

さて機能のチャンピオンズカップの結果ですが

アウォーディーは惜しかったですね。

もちろん良い競馬をしてました。

勝ち馬の△ サウンドトゥルーの末脚は素晴らしかった。

その一言に尽きるような直線一気の差し。

捉えて抜き去り優勝。

3着には粘ったアスカノロマンが入り3連単

中波乱を演出。3連単85980円という高額配当になりました。

僕は・・・

もちろんハズレです。

◯ゴールドドリームの中京競馬場への適性はなく

特殊なコースに悪戦苦闘。12着と沈んでしまいました。

アスカノロマンを3着で買えていればという

たらればを言っても仕方ないですが

先週、今週と惜しい競馬が続いているだけに悔しいものがあります。

 

 

 




 

はい、今週末も三つの重賞が行われます。

 

中山競馬場

カペラステークスG3

 

阪神競馬場

チャレンジカップG3

阪神ジュベナイルフィーリーズG1

 

メインはもちろんG1の阪神ジュベナイルフィーリーズ

今年の2歳牝馬の女王が決まるレース

昨年の勝ち馬メジャーエンブレも

今年のクラシック戦線をかなり盛り上げてくれました。

そして桜花賞と同じ舞台で行われる一戦。

距離適性、競馬場の相性を見て

桜花賞への参戦を決める陣営もあるでしょう。

 

まず一番きになるのが怪物フランケル産の

ソウルスターリン

新馬戦、アイビーSと連勝しての参戦。

父はG1・10勝を含む14勝無敗で引退。

怪物の愛称で親しまれた産駒が日本でも活躍を見せています。

もう一頭のミスエルテは1牝馬ながら週遅らせて

朝日FSに出走予定。

 

レーヌミノル

新馬戦、小倉2歳Sを連勝して迎えた

前走の京王杯2歳Sではモンドキャノンに差し切られて2着。

浜中騎手が乗れないということで蛯名騎手に乗り替わりですね。

 

リスグラジュー

未勝利戦、アルテミスSで連勝。昨年の覇者メジャーエンブレム

同じステップレースのアルテミスSで2着でした。

優勝して迎えるこのレース、こちらも騎手が乗り替わりですが

今年調子の良い戸崎騎手、期待できるかもしれませんね。

 

ジューヌエコール

新馬戦、ききょうS、デイリー杯2歳Sを3連勝。

3走とも上がりは最速と末脚も素晴らしい。

デイリー杯2歳Sも着差以上に強さを感じました。

 

ディーパワンサ

前走のデイリー杯2歳Sでは4着と敗れはしたものの

その前の新馬戦、中京2歳Sと連勝。

こちらも3走とも上がり最速と楽しみな存在。

 

ここに書いていない馬たちも

たくさん楽しみな馬がいますね!

 

 

ではまた週末!