
美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

チャンピオンズカップ 枠順確定 アウォーディー

こんばんは!

今週末のメインG1チャンピオンズカップ

枠順が確定いたしました!

 

今週はホッコータルマエの電撃引退や

ダガノトネールの安楽死など

悲しいニュースが続いていますが

その2頭を除いても

面白いレースをしてくれそうなメンツが揃いました。

 

 

 




 

ダートに転向してから6連勝中と勢いに乗る

アッウォーディーは2枠2番からの出走。

JBC組からの軸を考えるならこの馬は外せない。

 

そして2着馬のホッコータルマエがいないとなると

中京との相性もサウンドトゥルーも侮れません。

5枠8番からの出走となります。

悔しい3着が3回続いています。

次こそは頭を狙いたいところですね。

 

同じ5枠から9番はノンコノユメ

鞍上はライアンムーア騎手で人気しそうですね。

 

6枠11番のコパノリッキー

2年連続の1番人気に推されながらもどちらも着外。

今年はルメール騎手とのコンビで頂点を目指す。

 

その隣7枠12番にはゴールドドリーム

前走は休み明けながらダガノトネールに続く2着。

この若さのある馬も未だ馬券から飛んでおらず

古馬相手にも一発ありそうな雰囲気。

 

8枠14番にはアポロケンタッキー

前走のみやこSと同じ若松騎手が騎乗。

勢いで連勝なるか!?

 

同じ8番枠の15番から出走はモーニン

前走はあんまりな感じで7着。

しかし2走前は勝ち馬アウォーディーよりも

2キロも重い斤量ながらタイム差なしのアタマ差で2着。

前走の影響で人気が下がりそうだが怖い存在でもある。

 

 

それではもう少ししっかり考えてから

馬印をつけて行きたいと思います!