
美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

ホッコータルマエ ダガノトネール チャンピオンズカップ

こんばんは!

今週末のチャンピオンズカップを迎える前に

少し悲しいニュースが舞い込んできました。

 

ホッコータルマエが左前肢ハ行で

チャンピオンズカップを断念。

このチャンピオンズカップ

年末の東京大賞典で引退が決まっていましたが

二つとも走ることなく来年から

種牡馬入りするそうです。

 

 

 




 

ホッコータルマエ

史上初のG1・10勝の快挙を果たした。

4歳のかしわ記念でG1初優勝。

帝王賞 2勝

JBCクラシック 1勝

東京大賞典 2勝

チャンピオンズカップ 1勝

川崎記念 3勝

今年川崎記念3連覇でG1最後の優勝となった。

 

ファンにとってみれば今年の東京大賞典まで

見たかったというのが本音でしょう。

しかし来年からは種牡馬入りが決まっているので

産駒が活躍してくれることを祈りたいと思います!

 

 

そしてもう一つ悲しいニュース

ダガノトネールが安楽死

右第3中手骨開放骨折のため予後不良と診断され

安楽死となった。

 前走の武蔵野Sを勝ち

今週末のチャンピオンズカップに出走予定でした。

通算成績38戦8勝。

重賞2勝の馬は産駒を残すことなく天国に行ってしまいました。

天国で楽しく駆けて欲しいですね!