読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

金鯱賞 予想 ヴォルシェーブ

こんばんはー!

 

金鯱賞予想いきたいと思います!

金鯱賞はこれまで様々な競争体系で開催されており

コースや時期も結構バラバラ。

来春からはG1に昇格した大阪杯

前哨戦的なレースになりそうな感しです。

 

 

 

ではnetkeibaさんの予想オッズをお借りしてから!

 

 

 




 

 

予想1番人気ヴォルシェーブ

 前走のアルゼンチン共和国杯ではほぼ差のない3着。

勝ち馬シュヴァルグランは先日のジャパンカップで3着と

こちらもG1で健闘の戦いぶり。

2着馬アルバートは同じ日に中山で行われる

ステイヤーズステークスに出走。

2000mと距離が縮み少し忙しくなりそうだが

昨年の菊花賞以降の馬券を外さない安定した走りで

重賞初制覇を目指す。

 

予想2番人気サトノノブレス

前走の天皇賞・秋は見せ場なく終わりましたが

2走前の産経賞では勝ち馬にタイム差なしの2着。

今年に入ってからは連続して馬券を外していない。

次は馬券内に来る順番といい雰囲気で今年3つ目の

重賞制覇を目指す。

 

予想3番人気リアファル

昨年の有馬記念以来の出走となる。

休み明けでどこまで走れるかわからないが

昨年の神戸新聞杯を制し菊花賞では3着と好走。

進化したリアファルが見ることができるか

そこも一つの楽しみである。

 

予想4番人気トーホウジャッカル

一昨年の菊花賞

昨年復帰してからはなかなか結果が残せていない。

実績でみるかそれとも新興勢力か。

取捨選択が難しいところだ。

 

予想5番人気ヤマカツエース

新年の中山金杯での1着以降好走は観られていない。

しかし斤量が前走からマイナス2キロと

これまでの戦いとは違うレースを見てせてくれそうだ。

 

予想6番人気デニムアンドルビー

この馬も休み明けだ。

前走は昨年の宝塚記念2着。

ほとんどがG1戦線だったが2着が最高。

今回は騎手も変わり新しい走りで復活があるか!?

 

 

はい、6頭見てまいりましたが

今回は休み明けだったり

1歩G1に届かない馬たちが集結しています。

もちろんG1馬もいますが。

 

来年からは春の中京開催になるため

この時期の金鯱賞は最後。

冬の金鯱賞、最後の勝ち馬を飾ることができるのは

どの馬だろうか!?