帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

チャンピオンズカップ 穴馬を探せ

こんにちは!

本日はお暇しております笑

 

昨日のジャパンカップ

悔しい結果に終わってしまいました。

キタサンブラックからの流しで買ったものの

サウンズオブアースを買っていないという結果。

 

もちろん僕の目が節穴だったことを露見してしまいました笑

しかしこの節穴でもこじはるよりはよかったはず。

しっかしキタサンブラックを本命にできたこと

これは何よりです笑

 

ではチャンピオンズカップ

一昨年まではジャパンカップダート

こんな感じでしたので

もうひとつのジャパンカップは取れるように

頑張りたいと思います!!!!

 

 

 




 

はい、では簡単な過去のデータを見ていきたいと思います。

昨年は12番人気のサンビスタが優勝。

1番2番人気の馬がともに馬券外に飛んだため

3連たんが30万馬券になりました。

過去あまり堅い決着というのはなく

伏兵馬にも気をつけなければいけない一戦であります。

 

過去10年で見ると5歳馬が5勝と

連対率、複勝率ともにトップとなっております

7歳以上優勝例はないため割引必須。

 

しかしながらダート王決定戦にふさわしく

素晴らしいメンバーが揃いました。

 

7歳馬で今年で引退が決まっているが

前走のJBCクラシックでも2着に好走するなど

まだまだ強さの光るG110勝馬のホッコータルマエ

 

昨年9月にダートに転向してから

G1、G2など重賞5連勝を含めてダートでは

負けなしの6連勝中。

ジャパンカップを制した武豊騎手騎乗で

1番人気濃厚の6歳馬アウォーディー

 

前走のJBCクラシックでは振るわなかったものの

今年G13連勝をするなど

まだまだ衰えを知らないG18勝6歳馬コパノリッキー

 

昨年のジャパンダートダービーから勝ち鞍がないものの

デビュー戦から前走まで掲示板を外さない安定した

走りを見せている4歳馬ノンコノユメ

 

昨年の東京大賞典の勝ち馬で

帝王賞日本テレビ盃JBCクラシック

3戦連続で3着が続いている

6歳馬サウンドトゥルー

 

武蔵野Sかしわ記念では着外に飛んだが

今年のフェブラリーSを制し今年のリーディング

1位戸崎騎乗のモーニン

 

若い3歳馬からはデビュー以来

一戦も馬券から飛ばないゴールドドリーム

UAEダービーで重賞初制覇を飾ったラニ

 

それ以外にも

ロワジャルダン

ノンコノユメ

アポロケンタッキー

ダガノトネール

 

ダート王決定戦にふさわしいメンバーで

迎える今年のチャンピオンズカップ

今年はどの馬が王者に輝くのか!?

 

すでに楽しみで仕方ありませんね。

ジャパンカップを取れなかったので

ここで巻き返しに行きたいと思います!