
美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

ジャパンカップ予想 キタサンブラック

こんばんは!

今日の京都2歳S

全然買うつもりもなく予想もしてなかったのですが

日中暇になり出馬表を見てたら買いたくなりました。笑

 

とりあえず10頭の前走を全て見て

騎手、競馬場、回りを一通り。

まぁ堅そうなレースだなー

と思いながら

◎プラチナヴォイス

◯カデナ

△ヴィナヘイム、アダムバローズ、ダンスディスタンス

穴ベストアプローチ

こんな感じで。

3連単流しで

◎と◯を1着固定で総流し。

40通り、5000円分買って見ました。

当たればラッキーくらいの感じでしたが。

 

しっかりいただくことができました。

しかもなんでそれに200円かけてたかも

わからないんですが3連単大当たり。

 

明日の軍資金ができました。

 

f:id:moritoki0829:20161126171219p:plain

 

棚からぼたもち。

ありがとうございます笑

 

 

 




 

では明日のジャパンカップの予想にまいりたいと思います。

 

 

キタサンブラック

ゴールドアクター

リアルスティールシュヴァルグランディーマジェスティ

▲イラプト

穴ビッシュ

レインボーライン

 

いや、絞れてないじゃん、多くね?

って思いましたよね?笑

でも今回ほど絞れないレースはありません←言い訳

 

 

キタサンブラック

前走休み明け、初の1番人気で迎えた京都大賞典

初めて2番手に控える競馬で危なげなく1着。

叩き2走目となる今回は万全な状態での出走。

1枠1番からの出走で今回も東京競馬場

北島三郎の「祭」期待してます。

 

ゴールドアクター

近走で負けたのは天皇賞・春のみ。あれは距離の問題でしょう。

調教も調整もバッチリ整った今回はどんなレースをしてくれるのか?

逃げるかもしれないと吉田騎手が言っていますね。

控えるのを知ったキタサンブラックと逃げるゴールドアクター

そんな風に考えだけで面白そうな展開ですね。

 

リアルスティール

ライアンムーア騎乗で確実に取りに来た感じが漂っている。

昨年の共同通信杯以降日本での勝ち鞍はないが

前走から叩いて2走目、勝負気配は十分だ。

 

シュヴァルグラン

大外枠だけに少し迷いましたがやはり強い馬。

前走はトップハンデながら中団から差し切り勝ち。

距離2400m以上では堅実な走りを見せる。

長く良い脚を使って、勝ち負けできるくらいの

レースをしてくれるかもしれない。

 

ディーマジェスティ

最強世代の実力最上位。

凱旋門賞に出走したマカヒキとも引けを取らない馬。

最後の菊花賞サトノダイヤモンドに持って行かれましたが

連勝の少ないレース。ここで巻き返しは十分あり得るでしょう。

 

▲イラプト

海外からの参戦馬。

現在8、9番人気あたりにいて伏兵扱いだが

海外G1を2勝している馬ということを忘れてはいけない。

主戦騎手であるパスキエが騎乗しないがブドーが騎手を務める。

この騎手まだ23歳ながら欧州年間最多勝利数の記録を

更新するなど活躍を見せている。

デビュー戦以来の騎乗となるがこれまでの活躍を見ると

侮れない1頭である。

 

穴ビッシュ

データ的に見ればということにはなるが牝馬の活躍は見逃せない。

3歳馬で勢いもある。そして53キロという斤量も魅力的。

現在12番人気と馬券に絡んでくればかなり配当が跳ね上がりそうですね!

若い牝馬が馬券に絡んでくれることを信じて笑

 

レインボーライン

菊花賞では9番人気ながら2着に好走。

距離適性は問題なし、若さ、勢い十分。

今回も人気以上のレースが期待できるかも!?

 

はい

ということでここまで書いて思うのですが

レインボーライン

穴ビッシュ

は若さの枠ですかね?

過去10年で5歳馬が勝ったのは5年前の牝馬ブエナビスタのみ。

となるとやはり、3歳、4歳の比較的若い馬たちが優勢。

ダービーやオークスで勝てなかった馬でも

古馬相手にかなりいい勝負をすることもあるでしょう。

しかしながら

ルージュバック

サウンズオブアース

ナイトフラワー

などなど

もっと予想を超える走りをして来そうな馬が

ゴロゴロしているジャパンカップ

軸を決めるのだけでも一苦労。

相手を決めるのも一苦労。

そして馬印は絞ったもののこんなに多くなっている。

嘆いていも嘆ききれないくらい面白そうなジャパンカップ

 

これからどうやって馬券を組み立てるか決めたいと思います。

こうやって書いた後にやっぱりあいつってなることありますよね?笑

 

しっかり馬券を組み立ててみなさんで勝ちにいきましょう!