帯封狙いの競馬予想 へなちょこ馬券美容師

毎週末行われる競馬の予想を行います!

ジャパンカップが走り出す!!!

こんばんは!

 

先週末は3連単二つもらったので

今週末はジャパンカップに向けてしっかり

予想していきたいと思います!

 

世代を超えた国境を超えた馬のぶつかり合い。

とても楽しみですね!

そして出走馬も楽しみな馬ばかり!

 

ちょっと見ていきたいと思います!!!

 

 

 




 

キタサンブラック

武豊騎手とともに3つ目のG1制覇なるか?

コースは唯一馬券を外したダービーが行われた東京。

そして距離も同じ2400m

これまで手にした2つのG1はともに3000m以上。

しかし前走は完璧な仕上がりではなかったものの

2400mの距離で控えての1着。

宝塚記念でも負けて強しと言われたレースをした。

ここでも実力最上位はもちろん。

 

リアルスティール

G1請負人と言われるライアンムーアを背に国内初G1制覇を目指す。

ドバイターフで初のG1制覇をして2番人気で

迎えた安田記念だったが11着と全然だった。

しかし前走の天皇賞・秋では7番人気ながら2着と好走。

G1で2着3回となかなか勝ちきれないが

菊花賞ではクビ差届かなかったキタサンブラックに勝つことができるか!?

 

ゴールドアクター

昨年の有馬記念でG1初制覇。

天皇賞・春は1番人気に推されながらも12着と惨敗。

しかしこれは距離が長すぎたか?

今年はG2二つ優勝と中距離は得意の範囲。

吉田騎手とともに二つ目のG1制覇なるか?

 

ディーマジェスティ

最強世代と言われる今年の皐月賞馬。

前走の菊花賞で初めて馬券を外したがそれは距離でしょうか?

初めての古馬との戦いで最強世代と

言われる所以を見せつけることができるか?

 

シュヴァルグラン

前走はトップハンデながら1着と好走。

初めての東京も相性は良さそうだった。

馬主はあの大魔神秋華賞をヴィブロスも管理。

乗りに乗っている馬主がまたG1を目指す。

 

レインボーライン

前走の菊花賞では外からエアスピネルを差して2着。

今回はルメール騎手が騎乗予定。

前走はバッサリ切って馬券に入ってきたので

今回はしっかり様子を見ていきたいと思います笑

 

サウンズオブアース

シルバーコレクター。そんな感じでしょうか?

G1にしてもG2にしてもなかなか勝てずに2着ばかり。

昨年のジャパンカップでは5着。

またしてもシルバーコレクター止まりなのか!?

 

ルージュバック

エプソムカップG3毎日王冠G2と連勝して臨んだ天皇賞G1

3番人気に推されながらも7着と惨敗

鞍上はリーディングジョッキーの戸崎騎手

昨年のオークスで2着しているように東京競馬場も距離も大丈夫でしょう。

 

ビッシュ

前走の秋華賞では1番人気に推されながらも10着惨敗。

最後は反応がなかったということで騎乗した

戸崎騎手もなぜかわからないということでした。

3歳牝馬古馬相手にどこまで通用するか見て見たいところです!