読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

マイルチャンピオンシップ サトノアラジン

こんばんは!

 

今週末はG1マイルチャンピオンシップが行われます!

秋のマイル王者決定戦。

3歳馬と古馬のマイルでの激突。とてもとても楽しみですね!

 

 

1番人気の複勝率は80%

しかしここ6年未勝利で過去3年は連帯すらできていない

10年で見ると信頼度は高いがここ数年は苦戦傾向である

 

netkeibaさんの予想オッズを借りて

少し分析していきたいと思います。

 

 

 




 

予想1番人気サトノアラジン

前走のスワンSで重賞2勝目を果たしたが過去マイルで勝手いるのは

1600万下と新馬戦のみ。重賞はいずれも1400m。

昨年のマイルCSでは4着とハナ差で馬券に届かなかった。

しかし今年からコンビを組む川田騎手との相性は良さそう。

G1初制覇なるか!?

 

予想2番人気イスラボニータ

昨年1番人気で迎えたマイルCSだが3着と破れたが上がりは最速をマーク。

前走の鞍上ルメール騎手が今回も騎乗予定。

過去2回の騎乗で3着、2着ときている。ルメール騎手3度目の正直で

G12勝目なるか?

 

予想3番人気ヤングマンパワー

これまでほぼマイルで起用されてきたこの馬は

G32連勝を含む3連勝でこの舞台に参加。

騎手の乗り替わりが少し気がかり。

 

予想4番人気ミッキーアイル

一昨年の年末からマイル以下で使われることが多くなったが

それまでほぼマイル。その年のNHKマイルカップを優勝していることから

距離適性はもちろん問題ないでしょう。

久しぶりのマイルに適応できればもちろん実力派上位でしょう。

 

予想5番人気ロードクエスト

この馬はマイルがベストでしょう。これまで9戦して上がり最速が5つ。

そのうち4つがマイルとなればこれは末脚勝負でしょう!

日本馬で唯一の3歳馬が古馬相手にどれだけやれるかが楽しみです・

 

予想6番人気フィエロ

この馬は僕が買うとこないし、買わないとくる。

力は持っているが勝てないシルバーコレクター。そんなイメージ。

重賞の制覇はないもののG1では2着と構想したりもする。

買うか買わないか迷う一頭ですね。

 

予想7番人気ネオリアリズム

今年の函館記念から気になっていた馬。札幌記念ではいい思いをさせてもらった。

今回鞍上がムーア騎手ということで妙味あり。

1600mの勝ちこそないが凱旋門を制した手腕が

初G1制覇に導くかも?

 

予想8番人気マジックタイム

関屋記念(G3)3着、府中牝馬S(G2)2着と徐々に上がってきている。

コンビを組むのはダービー卿(G3)1600mで勝利したシュタルケ騎手。

流れに乗ればG1初制覇も見てくるのか?

 

予想9番人気ガリバルディ

主戦騎手の福永騎手と初G1に挑む。

前走、前々走と伏兵馬扱いだったが上がりは最速をマーク。

伏兵だと侮っていると足元をすくわれるかもしれない

 

 

はい、ここまでフルゲートの半分を見ましたが

ここまで見てきただけでも面白そうな予感がしています。

 

枠順が出たらもう少ししっかり見ていきましょう!!!