
美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

東京スポーツ杯2歳ステークス 2歳優馬 牝馬編

こんにちは!

先週、先々週と4つも重賞があったのに比べて

今週末は二つと寂しい感じもしますが

G1のマイルCSを始め

G3の東京スポーツ2歳ステークスも行われます。

 

年末のG1

朝日杯フューチュリクスステークスや阪神ジュベナイルフィーリーズに

繋がる2歳重賞が行われていますね!

 

昨年の朝日杯ではリオンディーズが2歳王者に輝き

エアスピネルが2着という結果。

リオンディーズは引退してしまいましたが

エアスピネルは3歳牡馬3冠のすべてのレースで

掲示板を確保、最後の菊花賞では3着と好走しました。

 

また阪神ジュベナイルではメジャーエンブレムが2歳女王に輝きました。

その後デイリー杯クイーンC(G3)でも優勝し

断然1番人気で迎えた桜花賞(G1)は4着と敗れたものの、

その後のNHKマイルカップ(G1)でG12勝目を果たしました。

 

今年の2歳王者、女王になるのはどの馬になるのか!?

そして年末のG1につながるステップレースや

それ以外の条件戦のレースが数多く繰り広げれらている。

 

それではこれまでに活躍している2歳馬を見ていきましょう!

 




 

 

ヴィゼットジョリー

7月の早めのデビューも3番人気ながら直線で伸び1着。

新潟2歳Sでも3番人気ながら他を圧倒する走りで2連勝。

 

 

ミスエルテ

9月末の新馬戦で2馬身差の圧勝。

そして先日のファンタジーステークスでは出遅れはしたものの

直線で捉えて1馬身半以上の差で圧倒。末脚の恐ろしさを感じた。

無敗のまま引退したフランケル産の強さを感じる。

 

 

リスグラシュー

新馬戦こそ2着に敗れたものの上がりは最速。

2週間後の未勝利戦で4馬身差をつけてレコード勝ち。

アルテミスステークスでは武豊騎手を背に中団で進めたレースも

ゴール手前200mで一気に伸びて1着。

 

 

ソウルスターリン

こちらもフランケル産駒。

新馬戦、アイビーステークスと2連勝。

派手さはないもののしっかり勝ち切る所に力強さを感じる一頭。

少頭数の2レースだけに数が増えた時のレースも見て見たい。

 

 

レーヌミノル

新馬戦、小倉2歳Sを連勝して牝馬ながらに京王杯2歳S(G2)に参戦。

最後モンドキャノンに差し切られたが牡馬相手にもしっかりと戦える。

 

 

ジューヌエコール

新馬戦、ききょうSと連勝してのデイリー杯2S(G3)に参戦。

ゴール前での叩き合いを制しクビ差で優勝。

これまで3戦してすべて上がり最速という末脚を持つ。

もっと良くなりそうな気配がある。

 

 

その他にも

ディーパワンサ

リナーテ

ショーウェイ

フローレスマジック

ダガノアシュラ

など

 

あとは個人的に僕が木になるのは

コロナシオン

新馬戦の勝ち方が強烈すぎてという感じです

あれはすごく印象的でした。

前走は負けたものの上がりは2位。少し後ろ過ぎたかんはあります。

これからに期待ですね。

 

東スポ2歳Sには地方から転入してきたトラストが出走します。

地方馬が勝ってしまった札幌2歳Sに引き続き奇跡を起こせるのでしょうか?

すごく楽しみですね!