読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の無駄に競馬予想 へなちょこ馬券師 帯封を狙う

毎週末行われる競馬の予想を行います!

エリザベス女王杯 福島記念 予想 馬印 

こんばんは!

はい、今日の二つの重賞お疲れ様でした。

明日の二つの重賞に向けしっかり予想を立てていきたいと思います。

 

まず今日の結果ですが

 

武蔵野ステークスG3

今日の朝、予想を少し変え△ダガノトネールを外し

△ソルティコメントを入れました。

それがまさかの勝ち馬ダガノトネール。

4コーナーを回って一気に抜け出しそのまま影を踏ませないままゴール。

強さを感じました。

そして2着に入線したのが2番人気、僕の◎ゴールドドリーム

3着には無印のカフジテイクが上がり最速で駆け上がってきましたね。

3連系で買うことの多い僕はダガノトネールを入れていたとしても

勝てていませんでしたね。

レコード勝ちのダガノトネールを褒めたいと思います。

 

デイリー杯2歳ステークス

僕の

◎タイセイスターリー

◯ディーパワンサ

はともに馬券に絡めず。

△ジューヌエコールが勝利

上がり最速でしたね。差はそれほどなかったですが

これで無傷の3連勝で重賞初制覇。

これは年末のG1に出走してくると面白い存在ですね。

そして2着には8番人気のボルセンヴィーソが入線。

前々で競馬ができたこの馬が前残りできましたね。

そして上がり最速タイのディーパワンサはクビ差届かず惜しくも4着。

年末につながる競馬はできたのではないでしょうか?

 

はい今日の馬券は的中無しでしたね。

明日のエリザベス女王杯にかけたいと思います。

福島記念

買うかわかりませんが予想していきたいと思います。笑

 




 

福島記念の予想行っちゃいましょう!

 

過去10年で前走レースが重賞以外のレースから参戦してきた

馬で勝利した馬はいない。

前走で掲示板外や二桁着順と大敗した馬が8頭も優勝しているのに対して

前走1着で優勝した馬はいない。

 

過去10年、勝率30%連対率40%複勝率50%と

前走の着順に関係なく注目したいのがG1からの参戦馬である。

 

枠番別成績で見ていくと3枠の4番5番6番で5勝

しているが2着馬、3着馬が出てないことにも注意したい

1枠1番からの出走で3勝している。

そして1枠1番は連対率も50%かなり高い。

それ以外も2枠、5枠と内枠有利の結果が出ている。

 

オッズでいうと10倍以下で7勝

10倍以上で3勝と

やはり10倍以下の馬の方が強い。

 

そして過去10年で一度だけ連覇を達成したのが

ダイワファルコン 騎手は川須栄彦

 

というデータになっています。

データ傾向はとても重要ですがここまで揃うと信じたくなってしまう。

 

僕の馬印は

 

◎ダイワドレッサー

今回唯一のG1からの参戦馬。そして1枠1番、川須栄彦騎手。

前走大敗しているがそれは悲観しなくても大丈夫でしょう。

現在5番人気で10、5倍のオッズですが多分もう少し下がるでしょう。

とうことでデータからみた1着候補はこの馬しかありえない。

 

◯ゼーヴィント

前走ではディーマジェスティーと差のないレースをしたことが高評価。

過去10年勝利のない枠からの出走が少し気になるが

そこを勝ててこその強い馬。菊花賞サトノダイヤモンドのように

強さを見せつけられるかでこれからの評価にもなってくるでしょう。

 

△ケイティープライド

斤量52とは舐められたものだ。と僕は思う。

ありがたい恩恵を受け、勝利は難しいかもしれないが

3着、もしくは2着もあり得るでしょう!

 

マイネルハニー

2000mという距離では安定した走りができるのがこの馬

前走と同じ斤量で走れるのもプラス。

前走が東京競馬場だった馬の複勝率は高い。

 

 

穴ウインインスパイア

現在14番人気ですが過去4走を見ると今回は1着の順番笑

そんなことはないとは思いますが福島競馬場で掲示板から消えたのは1度だけ。

馬場が少しでも味方しくれれば馬券内もあり得るあり得る穴馬

 

そしてもう一頭

マーティンボロ

なんとなく気になるのがこの馬。

印をどうつけていいかわからないのでここになった。

近走活躍するような走りを見せていないが何か怖さを感じる。

馬券から外すと痛い目に合いそうなのがこの馬。

 

はいということでこんな感じで福島記念戦います

買うかわからないけど笑

でも点数を絞って買えればって思います!!