読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師の競馬ブログ

毎週末行われる競馬の予想を行います!

武蔵野ステークス 予想 G3

こんばんは!

明日は重賞二つ。

 

波乱もあり得る武蔵野ステークス

昨年の武蔵野ステークスは1番人気のモーニンが3着

2番人気のノンコノユメが1着と波乱なしの決着でしたが

一昨年は7番人気1番人気11番人気の決着で

3連単16万になりましたね。

 

そんな決着を夢見て予想に入りたいと思います笑

 

 

 




 

 

5枠9番に入ったモーニンは

昨年と同じ1番人気になりそうですね。

前走と同じリーディングジョッキーの戸崎騎手が騎乗。

もちろん実力最上位。

4枠8番のゴールドドリーム

実力だけならモーニンと肩を並べられるくらい

地方では勝ちきれないが中央では負けないという不思議な馬。

同じ4枠7番にはノボバカラ

前走こそ着外に沈みましたが今年はとても調子が良い

ライアンムーアが騎乗することで人気しそうですが

ここ5年では1番人気のイジゲンに騎乗した時だけ勝利

それ以外は着外に沈んでいることが少し気になるところ。

 

現在3番人気のカフジテイクは

2枠3番から出走だが1600m以上走ったのが

一度だけ。そのレースも二桁着順と少し不安になるものです。

逆に前走グリーンチャンネルカップで2着のキングズガード

7枠13番からの出走

ここ最近は1400mしか走っていないが1600m以上でも実績がある

騎手も横山典ジョッキーと乗り替わるがここはプラスでしょう

 

 

ここで僕の馬印

 

◎ゴールドドリーム

◯モーニン

ノボバカラ、ロンドンタウン、ソルティコメント

穴キングズガード

 

こんな感じでいきたいと思います!

明日の二つの重賞頑張りましょう!!!